バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

2017-11-27から1日間の記事一覧

メイドカフェ探訪記_ザ・グランヴァニア編

<2017年11月> ある土曜日。その日は午前中が仕事、そしてその後にある会合に出る用があった。 仕事終わりから会合まではタイムラグがあって、約2時間。家に帰るには難しく、移動だけでは時間が余る。そしたらどっかでお昼食べないと。って事は・・・ 行くべきは…

コンセプトカフェ探訪記_Monster Party編

<2017年11月> 前項の続き。 さて。この日はハニハニに忘れ物を取りに行くという目的の他に、どうしても行きたい所があったのだ。 秋葉原をキーワードにあれこれWEB検索していて、見つけた最近オープンのお店。それが「Monster Party」。 ツイッターでこのお…

メイドカフェ探訪記_ハニーハニーに忘れ物を取りに編

<2017年11月> ハニハニファンとして、メイドちゃんのツイッターをフォローして、日々チェックしている。 ハロウィンの時期には、「ハロウィンウィーク」で、メイドちゃんが皆可愛らしい仮装をしていて、より一層「お店に行きたいなぁ」という気持ちが募って…

チョコミント色々買ってきた、食べてみた〜チョコミントレビューその1

<2017年10月> チョコミントパーティに参加して後。 私のチョコミント欲は間違いなく人生最大に高まっていた。 Webで情報を収集し、週末買い物に行った時に注意して回った結果、数日でこれだけのチョコミントが手に入った。 (後ろに敷いているのは愛用の羊ち…