バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

メイドカフェ探訪記_夏休みにハニーハニー編

<2017年8月>
8月、うちの子供達は夏休み中。長い長い夏休み。
なかなかメイドカフェに行けない夏休み。
 
夏休み後半、娘達に「お昼どっか食べに行く?・・・て言うか、ハニハニに」と聞いたら、「行くー!」とがっつり喰い付いてきた。よしよし。
そこで、仕事が早帰りの日、娘2人と途中で待ち合わせ、ちょっと遅めのお昼に連れて行くことに。
 
そしてやって来ましたハニーハニー!久しぶり!
フロアには、ばにらちゃん(お初にお目に掛かります)。カウンターの中にめいちゃん。ほどほどに埋まった店内は静かな感じ。
こんにちはーと挨拶をして丸テーブルへ。
 
さて今日は何を食べようかな・・・。
相も変わらず暑くて食欲がないので、私はいつものワッフルと、オレンジスカッシュに。
上の娘はパフェ、下の娘は何故か豚しゃぶサラダとグレフルスカッシュ・・・とものすごく統制の取れてないオーダー。
ばにらちゃんは物静かでおしとやかな感じの応対。おっとりしたお嬢さんという感じの方。
 
暫くすると、オレンジスカッシュを絞りにばにらちゃんが来てくれた。
「今日はお母さんとお子さんで来てくれたんですか?」と聞かれて「そうなの、親子で来ちゃいました〜」とお返事。
「そうやって親子で出かけるっていいですよね。」「どっちかっていうと私が来たくて、子供達を連れてきてるんだけど」「そうなんですね。割と珍しいって言うか・・・」など、ほのぼのと会話しながらも、ぐいぐいにオレンジをしぼってくれる。
ガムシロも入れてもらって完成。いやあやっぱりおいしいわ。
上の娘にも飲ませると「いやこれおいしい」とべた褒め。
 
そしてパフェやワッフルやサラダなど来たところで、フロアにゆうかちゃんが出て来た。
いてくれたのね!ラッキー!
ゆうかちゃんは私たちの姿を見るなり「わあ〜こんにちは!今日はみんなで来てくれたんですね!」と笑顔で声を掛けてくれる。気遣いが嬉しいわ・・・。
 
「今日は皆で来たの〜」と言うと「お母さんホントに一杯来てくれて、一人でも来てくれるんですよ」と子供達に話し掛けてくれる。笑顔がかわいいい。
驚くのは、ゆうかちゃんが来て皆に話し掛け始めたら、フロアの雰囲気がほんのり明るくなった感じがした事。
これがゆうかちゃんのメイド力か・・・。
いつもながらゆうかちゃんのお力に感じ入る。
 
そして下の娘のグレフルスカッシュはゆうかちゃんがしぼってくれる。
会話も忘れずにこやかに対応してくれて、ああほんと癒されるわあ。
 
そして相変わらずおいしいお料理をがっつり頂く。
ワッフルは590円というお値段が申し訳ないようなフォトジェニックな出来映え、お味もステキだ。下の娘は豚しゃぶサラダを「お母さんこれ超おいしい!」と絶賛。
「ねぇお母さん、これ作って!同じの!」と言われ、その日の夕飯は家でも豚しゃぶサラダになったのであった。
 
そして親子和やかに食べ終えて、お店を後にすることに。
お会計後、ゆうかちゃんは階段踊り場から身を乗り出すように見送ってくれる。優しさに泣けます。
ああやっぱりハニーハニーいいなあ。ホントにいいなああああああ。
心も味覚も満たされた夏休みの昼食でした。
 
 

f:id:optimistbarbara:20171121004029j:plain

今日もワッフルは美しかった。

 
【今日の総括】
メイドカフェに親子3人って初めてでした。これっていいのか悪いのか(笑)。
でも食べ物も美味しいし店員さんがフレンドリーで優しいって、飲食店としてはベストだよね?