バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

メイドカフェ探訪記_ハニハニあいりちゃん誕生日編

<2017年12月>
私が初めてハニーハニーに行った時のフロア担当は、あいりちゃん、ゆうかちゃん、白雪ちゃんだった。今思うと神シフトだ・・・。
そう、初めて行ったその時から、沢山話してくれて、いつも笑顔で対応してくれた、大好きなあいりちゃんの、今日はバースデー!
そりゃねー行くよ行きますよ。という事で。仕事終わりにハニハニへ向かう。
 
そして到着したハニハニ、入るとカウンターのみなみちゃんが「あっこんにちは!」と笑顔で声を掛けてくれる。
この日のフロアは白雪ちゃんとほたるちゃん。そしてお誕生日のあいりちゃん。安心安定のシフトだわ!なんという居心地の良さ。
 
ほたるちゃんがお水を持ってきてくれて、「あいりちゃんのバースデーで来てくれたんですか?」と声を掛けてくれる。「そうなの〜お祝いしたくて」というと「後10分位で来るので、待ってて下さいね!」との事。あいりちゃんは休憩中だったらしい。
こうやって気を遣って声を掛けてくれるのがやっぱりほたるちゃんクオリティだなあ。
 
店内は、先日の5周年記念でディスプレイされていた風船がまだ飾ってあったんだけど、その風船にあいりちゃんの顔写真が貼ってあるの!すごい可愛い!店内の告知ボードのバースデーの絵も可愛い!
 
さて、オーダーが決まったので、ほたるちゃんにお願い。
この日の日替わりのネギトロユッケ丼をご飯少なめにしてもらい、アイスティーのドリンクセットにしてもらう。
 
その後待っていると、白雪ちゃんがセットのスープとサラダとカトラリーを持ってきてくれる。「久しぶりです〜」と白雪ちゃん。「ちょいちょい来てたんだけど、タイミング合わなくて、会えなくて寂しかったよ〜〜今日会えて良かった!」と嬉しさ全開の私。「ところで、少し痩せました?」と言ってくれる白雪ちゃん!そんな事言ってくれるの白雪ちゃんだけだよーー!
それと、ゆうかちゃんの話題も。Twitterで、メイドちゃん達が皆でお食事会をしている写真が上がってたんだけど、その中にゆうかちゃんもいらしたのよ!
Twitter見てたよ。皆仲良いね!」「そうなんです、皆でご飯食べに行ったりしてるんですよ〜」「そっか、ゆうかちゃん会いたいなぁ。」と夢を語る私。
白雪ちゃんと久しぶりに沢山話せてほんと嬉しい。構ってくれてありがとうだよ・・・。
 
そうそう、忘れないうちに、白雪ちゃんにポイントカードを渡して、あいりちゃんとのチェキをお願い。今迄なかなかタイミングが合わず、あいりちゃんと撮った事がないので嬉しいんだ!楽しみなんだ!
 
そして、サラダとスープを食べてたら、カウンターの方で「あいりちゃんお誕生日おめでとうー!」と歓声が起こり、今日の主役が登場!
紫色のチェックのメイド服がまああ可愛らしくて、ふんわり巻いた髪型もとーってもお似合い!
そして何とも嬉しい事に、真っ先に「こんにちはー!」と私のテーブルに来てくれたんだよ!ありがとう!
「あいりちゃんお誕生日おめでとう〜!」「わーありがとうございます、嬉しい〜会いに来てくれて」「あいりちゃん大好きだから、今日は絶対に来ないと!と思って」とお伝え。お祝いが言えて良かったわ!
そして今日はいつもに輪を掛けて、輝くお美しさ!お話ししてるとときめくわ。
 
その後、ほたるちゃんがネギトロユッケ丼とアイスティーを運んできてくれる。おいしそう!
「お醤油は掛かってますけど、足りなかったら言って下さいね!」と笑顔で一言添えてくれるほたるちゃん。
その丼、ご飯の上にネギトロ、真ん中に卵黄。周りに水菜が添えてあって、ビジュアルも食欲をそそられる。そう、私お腹空いてたんだよ!いただきます!
 
んーおいしい。初めて食べるけど味は想像通り。ネギトロって安定のおいしさだなあ。
卵の黄身の色が濃くて、箸で崩すとその色鮮やかさが更に食欲を増す感じ。ご飯も少なめで丁度良かった。
 
食べ終わってアイスティーを飲んでたら「お待たせしました〜」とチェキに呼ばれる。わーい、あいりちゃんとの2ショットチェキだー!嬉しいー!
二人でハートを作るポーズを付けてもらってパシャッとね!出来上がりが楽しみ!
 
あいりちゃんが「ほんとにありがとうございます〜!いつもイベントにも来て頂いて・・・」と言ってくれるので、先日のここあちゃんの事を思い出してしまい、「あいりちゃんは・・・辞めないでね?」とついつい言わずもがなの本音を言ってしまう私。「大丈夫です!まだ平気・・・あ、泣かないで下さいね!?」とあいりちゃん。
先日の事を思い出してまたちょっとうるっとしてしまった私、「やだもー!泣かない!ごめん!」と気合いを入れるのだった。
 
その後、食器を下げに来てくれたみなみちゃんともお話し。「みなみちゃんって美脚だよね、足が細くてすーっとしてて」「そんな事ないですよ〜お上手!」とか照れてるみなみちゃん可愛い
 
そしてそれからアイスティーを飲みながらのんびりまったり過ごす。やっぱりハニハニはいいなぁー、和むなあ。
 
そしてそろそろお会計かしら?とお財布を出してメイドちゃんを呼ぼうとした所に!なんと!ゆうかちゃんがいらしたんだよーーー!お客様として!
わーこんな事ってあるかしら?さっき会えたら良いなあって話してた、このタイミングで!
ゆうかちゃんもこちらに気付いてくれたので「久しぶり!」と思わず声を掛ける。「お久しぶりです〜」と相変わらず可愛いゆうかちゃん。お友達とご一緒でした。「会えて良かった、ありがとね!」というと笑顔で手を振ってくれて、うわぁすごい嬉しい・・・。
 
そしてほたるちゃんに頼んでお会計。なんと6枚目のポイントカードが完了し、7枚目に入りました。うふふ。またチェキ撮れるなあ〜。
あいりちゃんが「ありがとうございました、又来てくださいね!」と笑顔で手を振ってくれる。カウンター内にはいつの間にかめいちゃんがいらした!相変わらずお美しいなあ。彼女も「ありがとうございました!」と笑顔で声を掛けてくれましたよ。
他のメイドちゃんも皆笑顔でお見送りしてくれて嬉しいわ・・・。
 
お見送りはほたるちゃん。「寒いので気をつけて下さいね」と言ってくれる気遣いと、階段ぎりぎりの所で手を振って送ってくれるお姿が嬉し可愛い。「ありがとうねー!」とお礼を言って階段を降ります。
お誕生日のお祝いできて良かった、ほんとあいりちゃん可愛かったし、久々に皆と沢山話せて楽しかったなあ〜と、満足感一杯で歩き出したのでした。
 
 

f:id:optimistbarbara:20171220232132j:plain

メイドカフェの範疇に収まらない、飲食店として普通においしいというありがたさよ。

 

【今日の総括】
あいりちゃんにお祝い言えて良かったわーーーほんと可愛かったなぁ〜。
それでもって皆沢山構ってくれて嬉しかった!ゆうかちゃんにも会えたし!