バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

イベント/お出かけ記録_もなかちゃんカフェイベント編その1

<2018年1月>
モンパがなくなってしまって寂しさを噛みしめる日々。そんな味気ない毎日に朗報が!
もなかちゃんがカフェのイベントをやるという!
場所は中野の「大怪獣サロン」さん。
しかも!モンパ名物、私の好物の「ユニコーンドリンク」も復活するんですってよ!
次女に伝えると目を輝かせて「行きたーい!」と。そうでしょうともね。
長女の方は予定が合って都合が付かず。
 
という訳で1月某日日曜日に降り立った中野。
中野なんて普段絶対来ないよ〜〜次女が幼稚園の時に中野サンプラザに「しまじろうコンサート」に来たのが最後の記憶・・・って遠いな。本格的に縁の無い土地。
 
googleMapとにらめっこしつつ現地に到着。
ガラス戸の向こうには・・・いたーーーもなかちゃんがーーーー!!
はやる気持ちを抑えつつ、扉を開ける。
「こんにちはー!」「あっこんにちは!いらっしゃいませ!」と迎えてくれるもなかちゃん。
店内は席がある程度埋まっていて、早速相席に。交通整理をしてもらって、空いた席に娘と座る。
 
店内は、怪獣サロンを謳っているだけに、もうおもちゃ箱の中に飛び込んだようなにぎやかさ。
そこにもここにも昭和の雰囲気漂う怪獣が!
おばちゃんにはすごく既視感のあるビジュアルばかりで、なんだか実家に来たような気持ち。
 
メニューを見せてもらい、娘はもなかドリンクを、私はユニコーンドリンクをオーダー。
うわあーー嬉しいなぁ。
オーダーを待ちつつ、もなかちゃんの近況を聞く。新しいお店の準備が着々と進んでいるとのこと。楽しみ過ぎて聞いてるだけでわくわくですよ。
 
もなかちゃんの話を聞いたり、娘が店内にあるクレーンゲームに挑戦したりしていたら、運ばれて来たよ、ユニコーンドリンクが!久しぶりだよー!嬉しいよー!
あー・・・やっぱりおいしいなぁユニコーン。この甘酸っぱさとゆめかわいさのコラボ。ああもうねぇ感動だよ・・・。
行けばいつもこれが飲めてた場所があったんだよなぁ・・・そんなに経ってないのに遠い昔のように感じる事よ・・・。
 
そうそう、この日はもんぺちゃんも来られていたんだよ!相変わらず可愛くて、久しぶりに会えてラッキーだったわ。
一緒にチェキも撮ってもらったんだよ!嬉しすぎるでしょ!
 
単眼ちゃんがいてくれるというそれだけで、何故か全然飽きないんだよなあ。
もなかちゃんが立ち働いていたり、喋ったりしているのを見てるだけで和む。
そして店内の他のお客様ともちょこちょこお話しさせてもらったりして。
ああいいわあこの感じ・・・モンパを思い出すわあ・・・。
 
そして気付けば2時間経っていて、遅くなりそうなのでそろそろおいとま。いやー楽しかったわ。
やっぱり良いなぁもなかちゃん・・・。
満足と、お別れの寂しさを噛みしめつつ駅に向かうのでした。
 
 

f:id:optimistbarbara:20180211221502j:plain

相変わらず映り込み具合のうますぎるもなかちゃん、と、もなかドリンク。

 
【今日の統括】
やっぱりもなかちゃんは最高だった・・・もなかちゃんのいる所がそこがモンパになる感じ。
あー早く早く一瞬でも早く新生モンパを!よろしくお願いします!