バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

イベント/お出かけ記録_もなかちゃんカフェイベント編その2

<2018年1月>
さて。大怪獣サロンのもなかちゃんイベントが非常に楽しかった訳ですが。
このイベントは、2週連続で行われていたのですよ。
1週目に行った時、次女に「来週もあるんだよ」と伝えると、「えっ来たい。というか来ない以外の選択肢がない」と言い出した・・・。
 
そんな訳で。翌週も来ちゃいました中野。
またもやアーケードとブロードウェイを抜けて、大怪獣サロンへ向かう。
この日も大盛況で相席に。やっぱり人気ですなぁ。
 
この日はお昼が遅くてお腹いっぱいだったので、ユニコーンドリンクはちょっと重い感じ。
なので、「ロシアンムーチョ」というアイスロシアンティーをオーダー。
娘は「銀河サイダー」という、サイダーの中に銀河が!という期待感高まるドリンクに決定。
 
しばらく待つと、ドリンクが運ばれてくる。この日はキッチンにお二人いるので、先週よりオーダーが届くのが早かったのですが。
その、お一人はこのお店のオーナーさんの女性、そしてもうお一方は・・・単眼ちゃんの生みの親、小沢さんだったのよ!
先週から、小沢さんが来られるということは聞いていたんだけど、実際のお姿を拝見して感動。
 
そうそうドリンク。ロシアンムーチョはアイスティーなんだけど、苺ジャムが入っていて香りが良い。ロシアンティー好きなので嬉しい。
銀河サイダーは、サイダーの中にアラザンとか星の形のトッピングシュガーが入っていて、これは小学生には非常に訴求力のあるビジュアル。「かわいい〜」と嬉しそうに飲む娘。
 
さて。先週来た時に「来週、ちもさんフレンズ初の単眼君がデビューするんですよ」と聞いていたんだけど、途中で噂の単眼君がお披露目されたんだよ!
いやもうね、単眼君格好いいよ。
ちょっと伏し目がちというか、アンニュイな「ああ・・・?オレの事呼んだ?」みたいな表情がイケメンにもほどがある。
写真を撮らせてもらって、いやもう有り難いわ・・・ステキ過ぎ。
 
そして・・・小沢さんがいつの間にか姿を消し、しばらくすると・・・今度はちもさんがご登場!かわいいいなあああああ!
ちもさんは「喋らないタイプの単眼ちゃん」。もなかちゃんやもんぺちゃんは「ふなっしータイプ」だったけどちもさんは「くまモンタイプ」。
会話はホワイトボードで行われておりました。
この日のちもさんのファッションのテーマは「チャッキー」。
お店に置いてあったチャッキー人形と比べると本当に完全に一致。元々小柄さんなのもあってほんとに可愛らしい。
 
そしてちもさんとチェキを撮っていただくことに!
そして、次女とちもさん、私とちもさんでチェキを。シャッター押してくれるのはもなかちゃん。贅沢だ・・・。
 
そして、チェキを撮った時「この子が今週誕生日なので、チェキにハッピーバースデーとか描いてもらえたら嬉しいです」とちもさんに言ったら・・・
なんと!もなかちゃんが先導して、店内皆でハッピーバースデーの歌を歌ってくれてさ!
更に、ちもさんが「Happy Birthday」とメッセージ入りの絵をホワイトボードに描いてくれたんだよー(涙)
娘も母も感動だよ・・・良かったねぇ娘っこよ。
 
嬉しさ楽しさを満喫して、今回もあっという間に時間は過ぎて、そろそろおいとま。
皆さんに挨拶して、帰り際に、3月開催予定の、単眼ちゃん大集合のイベント「ちもさんフレンズカフェ」の事を聞いて、絶対にチケット買う!またみんなに会うから!と決意を新たにしてお店を後にしました。
 

f:id:optimistbarbara:20180212004413j:plain

これがロシアンムーチョ。マドラーも可愛いし。

 
【今日の総括】
2週連続だったけどやっぱり来て良かった!単眼ちゃんは皆優しい・・・。