バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

イベント/お出かけ記録_もんぺバーat浅草橋

<2018年2月>
Monster Party以来すっかり単眼の着ぐるみ面「ちもさんフレンズ」ファンになった私は、日々皆さんのTwitterをチェックしているのですが、私の大好きな単眼ちゃん「もんぺちゃん」がイベントの告知をされていた。2月にバーを貸し切って、「もんぺバー」というイベントをなさるそう。
すっっごく気になる・・・実はこのイベントは1月にも行われていて、お正月休みの時期だったので実家回りだの色々あって行けなかったので。
 
気になったら行かないと気が済まなくなっている昨今。やっぱりこれは行かないとな!ということで。
単眼ちゃんファンの次女も一緒に、会場のある浅草橋へ。
14時少し前に現地に着くと、もう数人の方が並んでらっしゃる。おおさすがに人気ですな!
 
時間になって開場。早速入店すると、もんぺちゃんがいらっしゃる!今日はドラミちゃん風のメイドドレス姿!!!!かわいいなあああ!!!
そして、会費を払って、いざ店内へ。
 
店内にはもう1人単眼ちゃんがいて、この方は以前別のイベントでお目に掛かった事のあるヒコノちゃん。「先日お会いしましたよね?」と声を掛けると覚えててくださって嬉しい。
今日はシックなワンピース姿。スタイルが良くてすらりとしていて、品のある雰囲気ととても良くお似合い。
 
娘はジンジャーエールを、私はパインジュースをもらって、まずはのどを潤す。
もんぺちゃんが来てくれたので、何はさておきドラミちゃん服を褒める。今日も大変に可愛らしいです。
その後、カウンター内にはヒコノちゃんが来てくれたのでお話しを。単眼ちゃんになるには?という話を、娘は身を乗り出す感じで聞いてる。憧れだもんねぇ・・・。
 
しばらくすると、店内はあれよあれよという間に満席。もんぺちゃんの人気すごいわあ・・・。
私は、単眼ちゃん大好きな娘用に、紙で単眼ちゃんのお面を作って来ていて、それをヒコノちゃんともんぺちゃんにお披露目。わーすごい!といわれて嬉しい。
その話から、隣にいらしたもんぺちゃんの大ファンだという方ともお話し。今日は遠方から来られてるそう。すごいですね!と言うと、「いや他にももっと遠くから来られた方もいますよ」ってファン魂素晴らしい。本当にもんぺちゃんの吸引力どんだけだよ。ダイソンか。っていう。
 
その後、もんぺちゃんの彼氏である、単眼男子のステテコ君が登場!
余りにもさり気なくカウンターの隅にいらっしゃるよ!気付きづらいよ!そして本当に今日もイケメンだわ・・・。
 
しばらくしたら、家族連れのお客様が来られた。
パパとママ、小学生とおぼしきお嬢さんがお2人。
わあ珍しい、小学生のお子さまだわ!娘よ行け!お友達になれよ!と思っていると、お姉ちゃんの方がご持参のフェイスマスクで、単眼ちゃんに変身してるーー!かわいい!
声を掛けて、娘も単眼面を着けて、皆で一緒に写真を撮ってもらう事に。
 
小学生のおねえちゃんは「ろろろちゃん」というお名前でイラストを描いているお嬢ちゃん、そして低学年の妹ちゃん。姉妹かわゆし。
ろろろちゃんのママとパパとしばし会話。
ろろろちゃんはシャイな雰囲気で、押しの弱い娘を持つ母としてはなんだか他人と思えず、色々お話に行く。ぐいぐいおばちゃんでごめんよ!
ろろろちゃんはシャイな様子で、それでもおばちゃんの聞く事に丁寧に答えてくれる。良い子だわ・・・。
下の子ちゃんの方は物怖じしない子で、「うちにねー猫が2匹いるんだよ!」とか「1+5はなーんだ?いちごだよ!」とか話し掛けてくれてこれまた可愛い。
姉妹のママもすごく話しやすい方で、写真を送る為にLINEも交換させてもらって、まさかの単眼ちゃんつながりのママ友が出来ましたわ!
 
それからも、単眼ちゃんや、来場していた皆さんとお話ししたり、写真を撮ったりしてる内、あっっっっっという間に時間が過ぎる。
いやもうびっくりよ。体感時間は30分くらいだっていうのに!
本当はもんぺちゃんとチェキを撮ってもらいたかったけど、忙しそうで声を掛けそびれてるうちに終了時刻間際になってしまい心残りったらありゃしない。
 
もんぺちゃん、ステテコ君、ヒコノちゃんがドアの所で送ってくれて、有り難くも嬉しくお礼を言ってお店を後に。
いやーー本当に良かったね。楽しかったね。と娘と言い合いながらお店を後にしたのでした。
 
【今日の総括】
いやもう、本当にアットホームで楽しく過ごせるパーティでした。単眼ちゃんは皆さん優しいし、そして単眼ちゃん好きは皆さん気さくで良い方で、本当に楽しかった・・・。