バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

メイドカフェ探訪記_ハニハニマリンウィーク編

<2018年6月>
5月6月は子供達の学校行事やら何やらで、色々バタバタする時期。
そんなこんなですっかりメイドカフェから足が遠ざかっていたこの頃。
 
Twitterによれば。ハニハニさんでは「マリンウィーク」というのをやっていて、メイドちゃん達がマリン風のセーラー服でお給仕してるんですってよ!
Twitterに上がっている写真を見ると皆様可愛らしい・・・これは実際に見てみたい・・・。
と思って、じゃあ金曜日に行こうかな!と思ってたら、木曜の朝に白雪ちゃんが「イベントは今日までです」とツイートしてて、あら大変!じゃあ今日行かないとじゃない!という事で(笑)仕事帰りに急遽ハニハニに寄ることに。
 
梅雨入り直後だけど、今日は晴れていて爽やかな陽気。でも日差しがキツいわ・・・
そんな中をてくてく歩き、ハニハニに到着。
扉を開けると、「おかえりなさいませ!」と声が上がって、「わー久しぶりですー!」とあいりちゃんが出迎えに来てくれた!
わーーいあいりちゃんに会えたよ嬉しい!久しぶり!
 
窓際の席に案内してもらって着席。メニューとお水は初めましてのイヴちゃんが持って来てくださる。可愛らしいお嬢さんですわ・・・。
そしてあいりちゃんがオーダーを取りに来てくれて、久しぶりにどーしてもワッフルが食べたかったので、ワッフルとアイスティーをオーダー。
その後少しお話しを。
「久しぶりですねぇ〜」「そうなの、ほたるちゃんの卒業以来なんだよ」「あ、ほたるちゃんのチェキできてます!」と、あいりちゃんがほたるちゃんのチェキを持ってきてくれて、一緒にあいりちゃんの誕生日に撮ったチェキも持ってきてくれたよ!わーん嬉しい!宝物が又増えた!
あいりちゃんの誕生日チェキはマステとシールとホワイトのペンでデコってあってめっちゃ可愛いの!いかにも女子力!あーもう嬉しい〜〜!
そしてほたるちゃんとのチェキ・・・また思い出してなんだか泣けちゃうわ・・・。
「私あんまりグッズとか買わないんだけどチェキだけは別で、チェキ帳寝る前に時々眺めて、あー良いわぁ楽しかったなぁ、明日もがんばろってなってるんだ〜」と言うと「えっそうなんですか、嬉しいです!」とあいりちゃん。話を聞く姿勢が半端ないのよ・・・良い子じゃなぁ・・・。
 
そしてその後、カトラリーとアイスティーをイヴちゃんが持って来られる。アイスティーにストローを挿してくれて、「ガムシロ入れますか?」と聞いてくれたので、少しだけ入れてもらう。
「初めましてだよね〜」「そうですよね、イヴっていいます、よろしくお願いします!」と挨拶から始まって、界隈のメイドカフェ事情なんかの話を。
でもって彼女のステキな所は、私にため口で話してくれるのよ!「ねーあのお店いいよね!」とか。
おばちゃんはもうね、普段若い人には敬語使われるのが普通になってるから、こうやってラフに話してくれるとなんだか楽しくて嬉しいのよー!
 
そしてまた少しすると、あいりちゃんがワッフルを持ってきてくれる。私のチョイスは、ワッフルに添えるアイスはチョコ味、ソースは苺ソース、トッピングはナッツというセレクト!
もうねー本当にめっっっちゃ可愛い。見た目から完璧。
その時あいりちゃんが「あ、そういえば!私ブログ読みました!」と爆弾発言を!
いやーーんもうなんかやーん。私あいりちゃんのことめっちゃ書いてるし・・・って褒めてるけどねすごく(笑)
「ゆうかちゃんから聞いてて〜」とあいりちゃん。そう、以前こちらで働いていた元メイド、ゆうかちゃんが、私が世の隅でやってるブログを見つけ出してくださったのよねぇ・・・
やっぱりこちらにも話は来ていたか・・・ちょっと恥ずかしいわよ・・・。
「すごく良いことを一杯書いてくださってて嬉しいです」と言われたので「そうだよーだってここ来ると楽しい事しか無いし!」と私。だって本当に来る度毎回楽しかったなぁ、良かったなぁって思ってるし!
そして「あっいけない!アイス溶けちゃいますよね、すみません!食べてくださいね」ってテーブルを離れるあいりちゃん・・・気遣いある言葉掛けが素晴らしいよ・・・。
 
さてさて。ビジュアルからめっちゃおいしそうなワッフル。
いつもの通り、カリッと焼けたワッフルの脇にチョコのアイスが添えられて、上から掛けられた苺ソースが見た目の可愛らしさを更に高めてる!
そしてナッツが散らされてるのもとてもよろしいよ!
お皿の隅には生クリームが絞られていて、上にはミントの葉が1枚・・・ってもうね、お洒落すぎだよね。
アイスティーと一緒に写真に納めて、とってもキャッチーな写真が撮れたことに満足して頂きます。
小さく切って、アイスと苺ソースを絡めて食べると・・・はぁぁぁおいしいいいいー。
私、明治のストロベリーチョコが大好きなんだけど!あの味がする!
苺とチョコのバランス最強!それがいつも通りの香ばしく焼けたワッフルに絡んでこれはもう素晴らしいよ・・・。
そこに生クリームを乗せると更に豪華な味に!
ああもうーおいしい〜〜やっぱりハニハニのワッフル最高だわ・・・。
もうね、夢中で食べ進めてあっという間に完食。ああ・・・美味しゅうございましたわ。
久しぶりに食べたけど、やっぱいいねワッフル! 
 
そしてその後紅茶を飲みつつしばらくまったりして、お会計。
この時、みなみちゃんが対応してくれたんだよ!
カウンターにいたから話せないと思ってたから最後にお話し出来て嬉しかった!(ということを勿論ご本人に全力で伝えたw)
みなみちゃんがまた、マリンセーラーの帽子がすっっっごくよく似合うの・・・。
思わず「ねーそれイベントが終わっても被ってたら良いと思う」と言ってしまったよ。それくらい似合うの。 
 
お見送りはイヴちゃんがしてくれる。「又来るねー」と手を振ってお別れ。「お待ちしてまーす!」と元気なイヴちゃん。あー今日会えて良かったわー! やっぱりハニハニ良いなぁ好きだなぁ・・・といつもの感想を心に呟きつつアキバの道を帰るのでした。
 

f:id:optimistbarbara:20180621003722j:plain

愛いし。オシャレだし。おいしいし。

 
 【今日の総括】マリンセーラー姿のメイドちゃんは新鮮で可愛かった!そして皆やっぱり優しくてお話し上手で最高だわ・・・。イエーイあいりちゃん見てるー?見てるから褒めてるんじゃないよ〜思った事を書いてるだけなんだよ〜!