バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

主婦が選ぶ!お勧めのメイドカフェ 〜その4 MonsterParty〜

主婦が選ぶお勧めメイドカフェ4軒目。
やや番外編的な感じですが、こちらも是非是非お勧めしたい!
※ここに記載のあるシステムや料金は、2018年12月現在のものです。

 

☆お勧めその4 MonsterParty
○料金=チャージ90分500円+飲食代
○レジでの会計
○水曜定休(突発的な休業や、営業時間の変更有)
○Webサイト:https://www.monsterparty.tokyo

 

ここはいわゆるメイドカフェではないんですけど・・・
いやメイドと言えばメイドでもあるかもだけど・・・一ひねりあるコンセプトカフェとして、是非お勧めしたいお店。

 

秋葉原から御徒町に向かう途中にお店はあります。駅で言うと湯島も近いです。
中央通りから少し脇に入ったビルの4Fという、知らないとちょっと行きづらいお店。
でも、調べても探しても行く価値はあると思う!

 

1Fにお洒落なハンバーガーショップのあるビル。
入り口に看板があるので、それが目印。
4Fなのにエレベーターがないというハードルが最初に課せられますが、頑張って階段を上ると、「MonsterParty」という看板の掛かったドアが。
ここは本当に開けて大丈夫か?と思う風情がありますが、大丈夫です。ぐいっと開けましょう。

 

店内は、壁にカラフルなモンスターの壁画があって、楽しげな雰囲気。
窓が大きいので、日が差して明るいのも居心地良し!

 

お店に入ると「いらっしゃいませー!」とにこやかな声で迎えてくれる店員さん。
アメリカンダイナー風の可愛らしい服に身を包んでいるんですけども(イベント等で違う服装の時も有)、彼女達はちょっと変わった風貌をしてらっしゃる。
なんと、可愛らしいお顔には・・・目が一つ!

 

f:id:optimistbarbara:20190106111935j:plain

こんな方々。

 

大体、こういう風貌の方は普段めったに見る事は無いし、例えいたとしても、イベントなどで無言で手を振ってたり、可愛らしくポーズ取って黙って佇んでたりするというのが定番。
しかし、こちらでは店員さんが普通に喋る!
そして店員さんとして、普通に接客応対しているのですよ。

 

まずもうその存在としてのインパクトたるやすごい。
そのお顔に、最初こそびっくりしますが、見慣れてくるととても可愛い。
そしてこの店員さん、とてもフレンドリー!初めてのお客様でも、気さくに話し掛けてくれて和みます。

 

料理やドリンクがまた大変可愛らしい!
私のお勧めはユニコーンドリンク」
「野生のユニコーンを絞って作った」という謎のコンセプトで(笑)その実態はカラースプレーとポッキーで彩られたカラフルなシェイクなんですけども。
まぁーとにかく可愛らしいビジュアル。インスタ映え!そして美味しい!

 

こちらのお店、メイドカフェと違うのは、店員さんの写真撮影がフリーな事。
メイドカフェは、ほぼ全てのお店でメイドさんの写真撮影は禁止ですが、こちらは店員さんに声を掛ければ写真を撮らせてくれるし、一緒に写真にも写ってくれます。
チャージは500円掛かりますが、このインパクトあるビジュアルの方々と一緒に写真を撮って、お話も出来る事を考えたら、むしろお得なのでは?
(ちなみに別料金でチェキ撮影のメニューもあります。)

 

可愛いメニューを味わいつつ、一つ目の店員さん達と写真を撮ったり、楽しく話したりしているうちに、あっという間に過ぎる時間。
気付けば日頃の疲れも癒えて、パワーをもらえています。
普通とはちょっと違うカフェ体験を楽しみたい方に、とってもお勧めです。
尚、お店が突発的にお休みだったり、イベントで営業時間が変わったりするので、お店のTwitterで情報を調べてから行く事をお勧めします

 

f:id:optimistbarbara:20190106111952j:plain

これがユニコーンドリンク!夢かわ!

 

 

今回のお勧めは以上4軒です。
全て、気負う事なく気軽に行けて、なんなら女子一人でも余裕で行けちゃうよ!というお店をピックアップしてみましたよ。(勿論お友達と行っても楽しいです♪)
さあ皆様、アキバの地へ!参りましょう!