バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

メイドカフェでバースデー!2019 その3~HoneyHoney~

【2019年7月】
さてさて、誕生日当日のメイドカフェめぐりは続くのです。

土曜日なので、メイド通り、ジャンク通りにはチラシ配りのメイドちゃん達が一杯。
その中を進み、付いた場所は私のホームグラウンド、HoneyHoney!
そう、ハニハニはこの日、メイドちゃん・白雪ちゃんのお誕生日イベントが!
私と同じ誕生日の白雪ちゃん!おめでとう!

お店に入ると店内は大盛況。さすが白雪ちゃん。
カウンターにはあいりちゃん。わー会えて嬉しー!
丸テーブルで相席か、カウンター席か?って事になって、カウンターを選択。

さて、メニューを選ぶんですけど。
さっきドリンクを2杯飲んで、フレンチトースト食べたばっかりなんだよねえ。
でも、ハニハニ名物の、お誕生日プレートをやってもらいたい!
そしてお誕生日祝いをして欲しい!
って事で、抹茶チーズケーキをセレクト。ドリンクセットで温かい紅茶をオーダー。

この日のメイドちゃんは、あいりちゃん、みあちゃん、初めましてのまりあちゃん、そして白雪ちゃん。
白雪ちゃんが席の近くにいらした時に「白雪ちゃんおめでとう〜」「おめでとうございます〜」とお互いに祝いあう(笑)

あ、誕生日なのでチェキも撮るよ!この日の為の満了ポイントカード!
ハニハニは基本満了ポイントカード(か、イベント時に発売する特典券)でしかチェキを撮れない。
しかも、普通の日にチェキをお願いすると、店内の複数のメイドさんとのチェキで(いやこれはこれで相当嬉しいんだけども)、ツーショチェキを撮れるのはこういう個人イベントの時だけなのよねぇ。チャンスは逃しませんことよ。
嬉しくてテンション高めでチェキを撮影。
これは、メイドカフェに良くある「宿題チェキ」で、今度来た時に受け取るシステム。楽しみ。

その後、紅茶を持ってきてくれたのはみあちゃん。ここでまた誕生日アピールww
「おめでとうございますー!」と言われて気を良くするww

その後少ししたらケーキが登場。
これがまたなんともかんともものすごーーく可愛いいいいい!
チョコペンでハッピーバースデーってメッセージがーーー!
嬉しいいいーーーーー!

そして喜んでいると、店内が静かになり・・・流れる「ハッピーバースデー」の曲。
わー来たよ!お祝いタイムが!!!
バースデーケーキの形のお帽子を渡されます。勿論かぶるよ!
カウンター席の周りに集まってくれるメイドちゃん達!
白雪ちゃんが、「今日はお誕生日おめでとうございます。ささやかですが、私たちから歌のプレゼントをさせて頂きます」と、お祝いの口上を言って、メイドちゃんが皆でハッピーバースデーを歌ってくださるよ!
そして店内のご主人様達(そりゃあ勿論全員白雪ちゃんをお祝いに来られた方)が一緒に手拍子をしてくれるよ!
わーい嬉しいね!嬉しいもんだねー!お誕生日祝い!
(正直、この瞬間を一人で迎え撃つ自信が余りなかったのだけれども、全っっ然問題なかったですわ。やっぱほら、ハニハニは我が家だから

f:id:optimistbarbara:20190908132614j:plain f:id:optimistbarbara:20190908132638j:plain

めちゃくちゃ可愛いバースデープレート!(名前部分はガチ本名の為加工)そして嬉々として被った帽子。

メイドちゃん達と、白雪ちゃんにお礼を言って、何しろとにかくプレートが可愛いので写真を撮りまくる。
あっっメイドちゃん解散したのにバースデー帽子かぶったままだったわ!まあいいけど!ついでに自撮っちゃう!
(祝ってもらったのが嬉しくて謎のハイテンション)

そして抹茶チーズケーキをいただく。
あーおいしいなぁ。実はこれ頂くの初めてです。(いつもワッフルばかり食べてるから・・・)
抹茶とチーズケーキ?合うのか?と思ってたけど、バランスが絶妙にいい!
抹茶が強すぎず、チーズケーキ弱すぎず・・・って感じ。うまいー!

ということであっという間に完食ですよ。
お皿を下げに来られたまりあちゃんと、はじめましての挨拶と少しお話し。
Twitterではお見かけしてたけど、会えて嬉しい!可愛らしいふんわりしたお嬢さんでした。

ところで。カウンターで働くあいりちゃんが本当に素晴らしい働きぶりで、一瞬も休んでないのよ。
キッチンから来たお料理をカウンターに運び「お願いします」とメイドちゃんに声を掛ける、伝票を見てドリンクを作る、ものすごいスピードで会計のレジ打ちをする、合間に、帰るご主人様に「○○さんありがとう!又来てね!」と手を振る・・・と、本当にすごい。
そんな多忙な合間に、私に「お誕生日ですよねぇ、今年はどんな一年にしたいですか?」と声を掛けてくれるんだよ・・・。
本当になー良い子過ぎて泣きそう・・・あいりちゃんやっぱ大好きだわ・・・。

あいりちゃんとお話ししつつしばらく寛いで、お店も混んで来たし、お会計の後おいとま。
まりあちゃんのお見送りで、皆に手を振って帰ります。

楽しかったなーー!やっぱハニハニ最高だなーー!
と満足感と共にお店を後に。
さあシメの店に向かうよ!

f:id:optimistbarbara:20190908132811j:plain

店内のボードが可愛かった!