バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

メイドカフェでバースデー!2019 その4~MonsterParty~

【2019年7月】
2件のメイドカフェで誕生日を祝ってもらった後、シメとして向かうのはアキバの果て、MonsterParty!
こちら、去年のこの日は、お店のプレオープン期間だったのよね。
1年って早いな〜と感慨深い。

いつも通り、4Fまでの階段を頑張って上ってドアを開ける。
「あーこんにちは!」と明るく出迎えてくれるもなかちゃんとゆきちゃん。なんという安心感・・・(笑)

もうここはほぼ自宅みたいな感じなのでね・・・もうまったりゆったり寛ぎモードですよ。
なんでこんなにリラックスしちゃうのかしら?自分でも不思議。でもそれがモンパ。
もなかちゃんに誕生日とアピールして(笑)チェキ撮ってもらう。

更に、お店の1周年に向けて記念アートの作成を皆さんから募っていて、その作品を見せてもらう。
多くのお客さんから寄せられた、イラストやら版画やらデジタルアートまで・・・。
力作という言葉では足りない、モンパ愛に溢れた数々の作品。
っていうかカフェのお客さんがなんでこんな色々な作品が作れるの?と疑問。

そして、もなかちゃん、ゆきちゃん、そしてお客さんも一緒に会話しつつ、のんびりとした時間が過ぎていく。
ゆるーく会話してると、ここはもう温泉だな・・・と思うよ。
温泉場で、ぬる湯に浸かって足を伸ばして、何とはない話をずーーっとしてる感じ。
気楽すぎていつまででもいれるんだよねぇこれが。

 

f:id:optimistbarbara:20190908135103j:plain
ゆきちゃんの髪をもなかちゃんが整えるという、微笑ましい光景も見られたり。


そういえばこの日、私のブログを読んでくださったという方にお会いして大変嬉しゅうございました。
ブログを読んでモンパに来る気になったって仰るのよー!
こんな世の果ての書き殴りをお読みいただいて・・・あぁ、ブログやってて良かったです。

そしてまったりしたひとときは過ぎ、時間切れ。
名残惜しいけども、皆さんに手を振っておいとまする。
ああもーやっぱり楽しかったなあ〜というか時間があっという間過ぎて笑うんだわ。謎のモンパ時間。
後ろ髪を引かれつつも、充足感と共にアキバの街を後にするのでした。

f:id:optimistbarbara:20190908135455j:plain
いつも頼んでしまう、静岡名物薄茶あられ(冷)と、写り込むふたり。


【今回の総括】
やっぱり連れがいると「えーまだ行くの〜」とか言われちゃうんですけど、今日はなにぶん一人なので、誰に気兼ねする事も無く、心ゆくまで3件回れました。
思う存分コンカフェ巡りを楽しむことが出来たので、一人誕生日良い!最高!と思った次第のバースデーでございました。楽しかったーーーー!