バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

メイドカフェ探訪記_Queens Courtは色々濃かった編

いくら何でも放置しすぎなマイブログ。
というのも最近全然コンカフェ行けてない(泣)
そう言えば、先月行ったクイーンズコートの事を書いてなかった!と思ったので、今日はその時の事を書こうと思います。

 

【2019年10月】

メイド通りを歩けば

平日の割合早い時間からやっているというのがポイントの、クイーンズコート
前回は誕生日に行ってとても楽しかったので、又行こう!と思っていたのですがなかなか時間が取れず。
仕事の休みの日、他の用事との合間を狙ってアキバに向かいます。

岩本町の駅から秋葉原に向かい、信号を渡って、ケンタッキーのある通称「メイド通り」へ。
平日日中のこの時間、まだメイドちゃんはそれ程いません。
そんな中を進んで行くと・・・前方にメイドちゃんが。
あっあれは!前に訪問した時にいた、もなちゃんだーー!
と思って歩みを進めたら・・・もなちゃんがこっちを見て、「あっ??」という顔をしてる!というか私に気付いてくれてる!
それでもって手を振ってくれてる!嬉しすぎるーーー!

そして近付いていくと「こんにちはーお久しぶりです」と声を掛けてくれるんだよ?
1回しか会ってないのにこれってすごすぎない?素晴らしい記憶力じゃない?
「もなちゃんに会いに来たよ〜」「わぁ嬉しい、後で戻りますね!」とお話しして、私は一足先にお店へ。

 

そしてクイーンズコート

アキバの裏通りを進み、雑居ビルのエレベータを4F迄上がります。
お店に入ると明るい声で出迎えが。
カウンターの中程に座り、ジンジャーエール(えーっと何だっけな、なんか独特の名前があるんだけどな)をオーダー。

この日のメンバーは、初めましてのアンジェちゃんと、蛍ちゃん、そして少ししたらお店に戻ってこられたもなちゃんでした。

最初に対応してくれたのはアンジェちゃん。目鼻立ちが整った、広瀬アリス似の美人さん。
黙ってればほんと、女優さん?って感じの方なのですが、すごくトークがはっちゃけ系(笑)
すごくスタイルが良くて健康的な感じなので、「何かスポーツやってた?」と聞くと、スポーツは一通りこなせる体育系女子なんだそう。
「で、肩幅が広くって、制服だと腕が上がらないんですよ〜」と仰ってあはははーと豪快に笑ってるその感じすごく好き。
更に、折々で気に掛けて話し掛けてくれる、小まめさも同時に持ち合わせてるっていうね!
女子に圧倒的にモテるタイプと見た。

そしてもうお一人は蛍ちゃん、この方前の訪問時にお会いしてたんだけど、私ったらうっかり「初めまして」とか言ってしまってほんとゴメンだよ・・・。
この方も本当にお顔立ちが愛くるしい可愛い方。なのに謎トークが炸裂してるwww
「私ねぇ〜刀なんですよ〜」って。ね、不思議でしょ???
詳しくは是非ご本人に直接聞いて欲しい、世界観が作り込まれてて聞いてると大変面白いのでww

蛍ちゃんに限らず、全体的にクイーンズコートメイドさんは色々設定が濃い。
まあ、お店自体が「女神様の中庭」で、メイドさん「そこでお仕え」していて、故にドリンクなども「天界の飲み物」だったりするので、さもありなん。
で、蛍ちゃんに「ここのメイドさんって設定が濃いよねぇ」と言うと、即座に「いや設定じゃないですっっ」と否定してくる所もすごく可愛いの。

そしてもなちゃん。この方「えーっとモデルさんじゃないのかな?」という程の美形な方。
Twitterもフォローしてるんだけど、何がすごいって、Twitterの自撮り写真と実際に会うご本人のビジュアルが全く変わりないんだよね。無加工で美人ってなにこれすごい。
美しすぎて、正面に立たれるとちょっとドキドキするんだわよね。これって恋?
というまあ大変おきれいな人なのに、何故かご本人のアピールポイントが「ホモの専門家」で、名札にもその事ががっつり書いてあるあたり、これまた色々情報が錯綜しててそこも良い(笑)

ちなみに彼女は、本当は外からお戻りになった時、休憩(とは言わないんだな、確か”ピクニック"って仰ってたような)に行かれるはずだったらしいんだけど、私と話すのにその時間をずらしてくれていた様子。なんて客のツボを心得ているのか・・・。
そして「そんなに構ってくれて申し訳ねぇ・・・」と思う程に沢山お話ししてくれたよ・・・優しいなオイ・・・。

f:id:optimistbarbara:20191110014028j:plain
クイーンズコートの世界観が表されてる店内装飾。
そう、もうここから設定が濃い。

 

えっこれメイドカフェ?というランチ

ところでこの日はお昼を食べるつもりで来たので、初めてフードを頼んでみました。
野菜がたっぷり入ってるサンドイッチがあったのでそれをオーダー。
なんとお嬢様特典でトッピングも出来るそうなので、生ハムを。
しばらく待ってたら、本当に野菜ががっっっっつり入ったサンドイッチが!
しかもパンがトーストしてある!好き好き!こういうの大好き!(サブウェイでもパンはトーストしてもらう派)

そして食べてみたら・・・うわーすごい、メイドカフェで出て来るのじゃないみたい!(とても褒めている)。
しゃきしゃきのレタスとトマト、それに生ハムが入ってて、ドレッシングが酸味が効いてる!薄くてカリッとしたパンとすごく合う!
これはさ、アキバのメイドカフェというよりは、渋谷とかのテラスのあるオシャレカフェで、ソイティーラテとかと一緒に出て来る感じのやつだよ!
美味しくてあっという間に完食。ごちそうさまでした。

f:id:optimistbarbara:20191110014201j:plain

写真下手なんだけどさ・・・
もっともっと野菜が瑞々しくてパンがカリッとした感じ。

 

チェキも神対応だった

そして、この日どうしてもやりたかった事。それはもなちゃんとのチェキ撮影!
前回のチェキ撮影時は、迷ってシレネちゃんにお願いしたんだけど、その時もなちゃんとも撮りたい・・・と思ってたので、今回はその本懐を遂げたい!
ということでもなちゃんに「チェキ撮りたいな!」とお願い。

お店の片隅に移動して「ポーズどうしましょう?」と聞かれて、これ毎回迷う・・・。
そしたらさ!もなちゃんが後ろに回り込んで!「後ろからひょこっと覗き込んでる感じで!」と言ってくれてね!
めでたくもなちゃんが後ろから覗き込んでる感じの大変可愛らしいチェキが撮れました。
(しかしもなちゃんと私の顔の大きさの違いがえげつないな・・・美人で顔小さいってどんな無敵だよ・・)

そしてチェキの醍醐味・落書きですが。
これがまたねぇぇぇぇとてもお上手なのよ!聞けば、彼女は店内の黒板に描かれた、フードメニューの紹介イラストも担当しているんだとか。納得。
そして大変可愛らしく写真をデコレートしてくれた上に、更に写真を裏返して、そこにもメッセージ入れてくれてさーー!喜びが止まらない!ありがとう!素敵!
出来上がったチェキを有り難く受け取ってほれぼれ眺める。うーん素晴らしい・・・。

f:id:optimistbarbara:20191110014322j:plain

ねっ本当に素敵でしょ?
そしてチェキでも、この画像の小ささでも分かるお美しさよ。

 

こんなの初めて、なお見送り

そしてそろそろお時間なのでおいとま。うーん1時間とは思えない充実したひとときでした。
お見送りももなちゃんがしてくれたんだけど、これがまたねぇ(涙)
エレベータに乗り込んで、手を振って「またね!」とさよならを言って、扉が閉まって動き出したその瞬間。
もなちゃんの「また、きてくださいねぇー!」という声が、聞こえたんだよーー!
思わず「はーい!」っていいお返事しちゃったもんね。
はーなんてダメ押しだろうか。こんなの初めてよ!
最後の一押しに「惚れてまうやろー!」とクラクラしながら、アキバの裏通りに足を踏み出したのでした。

 

【今日の総括】
クイーンズコートは、本当に接客も設定も色々濃いなぁと思ったのでした・・・。
最高かよ。