バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

年齢差女子二人組が行く!カフェ巡りツアー! その1

最近サボってたブログ。
久しぶりに書きます。

【2020年11月】

とある日の、MonsterPartyでの事。
来店していたいつメンのRちゃんと、ひょんな事から「ハニハニ行こう!ワッフル食べよう!」という話になり。
お互いのお休みの日に、一緒にアキバ巡りをして来たよ!
その時の事を書きます。

<1軒目 HoneyHoney秋葉原店>

11月某日。ラムネちゃん(あっ名前出しちゃったw)秋葉原で待ち合わせ。
普段、誰かと一緒にメイドカフェに行くということが余りないのでワクワクです。
ハニハニの入ってるビルで、「ここのエレベータは2階のボタンが壊れてるからね」と伝えて階段を上り、ドアを開けるといつもの「お帰りなさいませ!」のお出迎え。あぁ安心するな・・・。
入り口で検温と手の消毒をして、席に案内されます。
この日のメンバーはあいりちゃんましゅちゃんしあちゃんという安心感しかない3人。良かったわぁ。

メニューを見て迷う事しばらく。
やっぱりハニハニならワッフルだな!ってことで、二人してワッフルを選択。
ドリンクは、ラムネちゃんはメイドカフェならではのお絵かきラテ。私はアイスティーにしました。

お喋りしながら待ってると、ワッフル到着。おおおお今日もうまそうすぎる!
そしてラムネちゃんのお絵かきラテも運ばれて来て、絵を描いてくれるのはしあちゃん。
何を描くか聞かれて、ラムネちゃんはラクダで!」と不思議なオーダーwww
そしてそれに応えて「じゃ、私の考えるラクダで!」という、自由な発想のしあちゃんの独自すぎるラクダが超可愛いww

  ラクダの絵、コブ→わかる。鞍→わかる。太陽→わかる。つの→・・・つ、つの??


ビジュアルが素晴らしいワッフルとドリンクを写真に納めた所で、いただきます。
・・・あーやっぱりハニハニのワッフルはなぁおいしいんだよなぁ・・・。
このカリッともっちりと、そしてソースとアイスの組み合わせ・・・何度食べても「ああハニハニのワッフルは最高においしいな」ってしみじみ思うよ・・・。
いつもは一人なので感想を口に出して言うことはないけど、今日は連れがいるのでね!
思う存分「あーやっぱりワッフルおいしー!!」と感想を声に出して言います。嬉しい。

 f:id:optimistbarbara:20201204181212j:plain

 季節限定のラムレーズンアイスワッフル。うっっっっまい。


ワッフルとお茶を楽しみながら、弾むお喋り。
普段ラムネちゃんとはモンパでは会うけど、こうやってじっくり話したことがなかったの。
お話ししてみたら引き出しが多くてお話しがものすごく楽しい。
こうやって、ゆっくりくつろいで会話が楽しめるのも、タイムチャージがないハニハニならではなのよね〜。

時々、ましゅちゃんやしあちゃんが話しに来てくれるのも嬉しいな!
二人に「お二人はどういう関係なんですか?」と言われて説明にやや困ったけど。
(お友達です!というには年齢差がありすぎるwwカフェの常連同士です!と答えましたウフフ。)

そして、お腹もふくれて一段落した所で、お会計しておいとま。
(ところで、帰る直前、隣のテーブルにお嬢様来店していらした、元ハニハニメイドちゃんのお二人連れが!声掛けてくれて!
わああああほんとに?久しぶり!わああうれしいいいいい!変わらずかわいいいいいい!と、ラムネちゃん置き去りではしゃいだのは本当に反省している・・・でも可愛かったし嬉しかった・・・こんな幸せな偶然があるとは・・・)
カウンターのあいりちゃんに「またねー!」と挨拶してお店を出ます。

「ここで、終わらせても、いいんですけども。でも折角なので2軒目どう?」
って勧誘して(笑)ハシゴする事に。
次のお店を、「バーバラさんにお任せします!」と言われて迷ったんですけど、ここはやっぱりあのお店だろうな・・・。

そんな訳で、続きます。