バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

年齢差女子二人組が行く!カフェ巡りツアー! その2

【2020年11月】

年齢差女子二人組がアキバの各種カフェを巡る、素敵な(笑)ツアーのお話。
続きです。


<2軒目 アキバなら異世界メイドがお給仕したって問題ないよねっ!>

本日2軒目のお店に向かうべく、秋葉原をそぞろ歩く我々。
秋葉原の駅に近付くと、チラシを配っているメイドちゃんが・・・
そう、目当てのお店は「アキバなら異世界メイドがお給仕したって問題ないよねっ!」です。
以前行って楽しくて、その次には私の実妹も連れて行った、こちらのお店。
熟考(短時間だけど)した結果、最近のアキバで、萌え+楽しさが一番分かりやすく感じられるのはここじゃないかな?と思って。

チラシを持って、にこやかに手を振るメイドちゃんに、異世界メイドの子?」と声を掛けて(ナンパみたいだww)お店に案内してもらいます。
(普段、直接お店に行くことばかりなので、こうやってお店に案内してもらうの嬉しい)
ちなみにこのチラシ配りは、お店用語で「クエスト」って言うんだそうです。世界観!

お店に入って、検温+アルコール消毒をしてもらって席へ。
ラムネちゃんは初めてさんなので、異世界に最初に来た時の洗礼として(笑)魔法を掛けられてました。可愛いな!(そして、すぐ魔法を止めちゃわず、ずっと魔法のままでいてくれたの最高に好きww)

 

 f:id:optimistbarbara:20201206003031j:plain
 初回、魔法を掛けてもらうのはお約束。異世界だからね。



こちらは、1時間あたりのチャージ料金+ワンドリンクオーダーというシステムのお店。
ワッフルでお腹はいっぱいなので、ドリンクがいいよね。
で、何にしようかな?ってまた迷う。
ラムネちゃんは、ここでまたお絵かきメニューで、イチゴミルクラテをオーダー。
私は、前回来た時に頼んだカクテル(ノンアルコール)が、楽しかったしおいしかったので、それにする事に。

ところで、こちらのお店は、先にメンバーズカードを提示するのがルール。
カードを出したら、メイドちゃんに「あー!バーバラさん!聞いた事ある!会えたー!」って言ってもらえたのがとても嬉しかったです♪
(ツイート見てもらえてた様子だったよ!)

オーダー後しばらくして、ドリンクが到着。
ラムネちゃんのイチゴミルクラテには、赤のイチゴソースで可愛いうさぎちゃんの絵がお絵かきされました。
これぞメイドカフェ!って感じで高まりますわね。これこそ萌えだね!

 

  お絵かき可愛いな!そしてストローはハート。細部の萌えまで抜かりなし。


それでもって私のカクテルです。
メイドちゃんから「シェーカーを振りながら掛け声をいうので、後についてきてくださいね!」と言われます。
そりゃあもう喜んで!
全力でやります。勿論ラムネちゃんも道連れです。


このコールが、「萌え萌え!(萌え萌え!)きゅんきゅん!(きゅんきゅん!)」から始まって結構長いんですけど、まあ楽しいったらね!(楽しかったよね?ね?>>ラムネちゃん)
そして、シェーカーの中身をグラスに注いでもらって、カクテルの完成!
こちらのカクテルは、グラスにジュースが入ってて、そこに色鮮やかなシェーカーのジュースが注がれるので、二層構造になって非常に見た目が華やか。そしておいしい。
メイドちゃんに「何味でしたか?」って聞かれたんだけど、「フルーティでおいしい♪」としか答えられない自分の舌のセンサーのショボさが悲しい・・・でも本当においしいんだよ!好き!

 

 f:id:optimistbarbara:20201206003742j:plain
 ビジュアルもお味も、非常に女子に訴求力有り。更に萌えがプラスって。最強だな。


そして、飲み物を飲みつつ、止まらないお喋りの続きをしてると、ちょいちょい構いに来てくれるメイドちゃん。楽しい。
この日対応してくれたメイドちゃんは、ひなちゃんあおはちゃんのどかちゃん
皆明るく素直でのびのびとしていて、これぞアキバの萌えメイドちゃん!という感じ。
みんな、積極的に声を掛けてくれて嬉しい。お話しも楽しい!
(がっつりした萌えがありつつ、お喋りも楽しく出来るお店って貴重だなと。)
やっぱりここに来て良かったです。
(ちなみに、このお店ではメイドちゃんが誰かに呼ばれると、手を挙げて「はいはーい!」って応えるんだけど、それがひそかに好きなんだよねぇ。すごく可愛いの)

そして1時間が経過して、そしたら次だね!(もう次が決まってるww)という事でおいとま。
又来てくださいねー!という明るいお声掛けに手を振って、アキバの街に戻ります。

次のお店に行く前に、カメラ購入を考え中の私に、フォトグラファー・ラムネ先生のアドバイスをいただきたくて、ヨドバシのカメラ売り場を散策。
何しろ全然分かんない分野なので、ラムネ先生に思いついた質問を全部浴びせる。
それに一個一個答えてくれる優しいラムネ先生・・・ありがたい。
やっぱり知ってる人に聞くの大事だな・・・と思ったことだよ。
(売り場にいる人は皆メーカーからの派遣員なので、アピールが上手すぎて、聞いてるとどれもこれも「そうかこれめっちゃいいじゃん!」としか思えない。流されやすい俺ww)
そして、カメラのパンフレットをもらったりなんかしてたら、おっそろそろ頃合いのお時間ですね。

ということで。次なる目的地に向かいます。もう誰にも我々を止める事は出来ません。
そんな訳で、まだ続きます。