バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

メイドカフェ探訪記_あいりちゃんバースデーで、やっぱりHoneyHoneyはいいな・・・と思った話。

うかうかしてると今年が終わっちゃうじゃん!
ってことで。
12月に行った色々の事を書かねば。ってことで書きます。
まずはハニハニのことから。

【2020年12月】
12月の土曜日。
私の心のふるさと、HoneyHoneyの、有能メイド・あいりちゃん
私が初めて行った時にお会いしてから、彼女の気配りに癒されてきました。
そんなあいりちゃんのバースデーイベント!それが今日!
行かない訳にはまいりません。

この日は土曜日なのに、月一のお仕事の日・・・。
仕事を終わらせるとさっさと着替えて、いそいそと向かう場所は秋葉原
普段は夜あんまり出掛けられないけど、今日はお出かけ出来る日!やったー!

さっっむい夕暮れの道を急ぎ、ジャンク通りのビルに入り、階段を上ると・・・
わあ一杯並んでるー!
その後ろに付いて待つ事しばらく、「おまたせしました〜!」と呼び出されました。
手をアルコール消毒して、席に案内されます。

この日のメンバーは、主役のあいりちゃんみなみちゃんましゅちゃん(退勤のタイミングだったようで話せず残念、次に期待)、りとちゃんなつめちゃん、みつばちゃん、そしてカウンターのしらゆきちゃん
ハニハニの女神の誕生日の誕生日。メイドちゃんが沢山いて、万全の体制である事が分かります。

さて、普段あんまり来ない夜のハニハニ!嬉しい!
メニューブックを開くと、普段見た事のない、夜メニューがたくさんあるよ!

・・・なんだけど、私帰ってから家で晩ご飯食べないといけないんだよね。
本当はピザが食べたいけど・・・(昼メニューにないから)
でも今そんなに食べたら絶対夕飯は無理。
それでもお腹は空いている。
そんな時食べる物と言えば?
そうワッフルです。(またかよww)

周囲の皆さんはおつまみっぽい物を頼んで、ビールやあいりちゃんのオリジナルカクテルを楽しんでいるけど。
いいんだよ食べたい物を食べるんだから!
ってことで、ワッフルと、ノンアルであいりちゃんカクテルをオーダーしました。

オーダーの時に対応してくれたなつめちゃんは、この日が始めまして。
少しお話ししたんだけど、終始笑顔で、物怖じせず話しやすい雰囲気、でも礼儀正しさもあって・・・という、とても好印象なお嬢さんでした。
その後、みつばちゃんが忙しい合間に「あ、お久しぶりです!」と笑顔で手を振ってくれて嬉しかった。
あと、お話し出来なかったけど、りとちゃんが一生懸命な表情で頷きながら指示を聞いている表情がとても可愛いなぁと思ったのでしたよ。

そう、店内は常に満席状態。メイドちゃん達はみんなフル回転で働いてます。
そんな中でも常に笑顔で、声掛けも忘れず、てきぱきお給仕するメイドちゃん達。
さすがハニメイドの皆さん。

それでもやっぱり、「この人スゲーわー」と思ったのが、この日の主役のあいりちゃんだよ・・・。
私が席に着いてまもなく、「わあ〜来てくれてありがとうございます!」と、とびきりの笑顔で声を掛けに来てくれて。
その様子が本当に心がこもっててね・・・(涙)。
あいりちゃんは、各テーブルを回って、その人に合わせて心のこもった声掛けをしていらっしゃる様子。
そして、お帰りのご主人様お嬢様がいると、必ず顔を向けて「ありがとうございました!」「ありがとう!またね!」と声を掛けて手を振ってらっしゃる。(その時に会話している方にはちゃんと断ってたりと、気を遣うことも忘れず・・・)
もう、360度じゃきかない、上下左右の全方向に気遣いが発動されてます。
でも気遣いしてます〜という重さがなくて、良い感じの軽みもあって。
やっぱ女神ってこういう事なんだな・・・

 

  イベント後のあいりちゃんのツイート。コメントも可愛いっすな・・・。


ところでメイドちゃんについて入れ込んで語ってしまったけど、いつも通りワッフルも最高でした。
この日は、イチゴアイス+チョコソース+ナッツ というトッピングの組み合わせを選択。
最近は季節限定フレーバーばかり食べてたから、この組み合わせは久しぶり!

イチゴとチョコの組み合わせはやっぱり最高・・・サクサクワッフルと合わせて食べると泣ける程うまい。
あいりちゃんのカクテルもそれに合わせていただきます。レモンの櫛切りが入っていて、爽やかでおいしゅうございます。今日もハニハニは安定のおいしさ。

 f:id:optimistbarbara:20201229233916j:plain
 本当にいつもおいしくてありがとう。大好きよワッフル・・・

ところで、この時間にワッフル・・・一人優雅なティータイムかよすんません・・・と思ってたら、丸テーブルにパフェを頼んでいらしたご主人様がいらして、ちょっと嬉しかったのww

それと、この日来たからには、チェキを撮ってもらわねば!あいりちゃんとのツーショで!
って事で、チェキをお願い。
(ツーショットチェキは誕生日しか撮れないからレア感満載なのですよ。通常営業の日はチェキを頼んでも集合チェキなので←それはそれですごい)

シャッターを押してくれるのはみなみちゃん。(この日の彼女は万事動きにそつがなく、でも笑顔を絶やさず、多忙な時間を支えるオーラが半端なかった。さすがっす)
ご一緒に萌えポーズを取って、シャッター押してもらって、テンション上がりまくりです。
宿題チェキなので、出来上がりが楽しみ!

チェキといえば、各テーブルには、あいりちゃんからのメッセージのミニポスター+自由に撮影できるソロチェキが置いてあって「これを撮影してツイートしてね!」って書いてあったの!
こんなの初めてだし、すごく面白い試みだわ!と思いました。オーダー待ってる間も楽しめるし!

 f:id:optimistbarbara:20201229233146j:plain 
各テーブル、どれも違うチェキがあって、メッセージも違ってたんだよ!



さて、名残惜しいけども、待っている方もいらっしゃるだろうし、おいとまする事に。
お会計を済ませて出る前に、カウンターのしらゆきちゃんが、忙しいのにたたたーっと小走りで「ありがとうございました〜!又来てくださいね!」と挨拶に来てくれました。
嬉しい・・・この方もまた気遣いの塊なんだよ・・・。

見送られて、外に出てみると、階段の下まで列が伸びてます。
あいりちゃんの人気振りを目の当たりにして、改めて圧倒されたのでしたよ。

【今日の総括】
あいりちゃんはやっぱり本当にすごいわ、人気も気遣いも仕事振りも・・・
そりゃあみんな好きになっちゃうよね・・・
そして、バースデーを支えるメイドちゃん達の働きぶりも素晴らしかったぜ・・・と、ハニハニの良さを再認識した日だったのでした。