バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

ハニハニからハニハニへ!秋葉原HoneyHoneyでみなみちゃんのバースデーをお祝い♪

【2021年2月】
さて、前回に続いて、本日2軒目のハニハニへ向かう話。
山手線をぐるりと巡って秋葉原
ああ久しぶりだな・・・と感慨にも似た気持ちで、アキバに降り立つ。

久しぶりだし、メイド通りを通っていこう・・・と思って行ってみたら。
まあーあれですよ、いつもの「カフェアンドバーいかがですか」の客引き女子が大量。
何ならいつもよりマシマシな感じ。
ああああもう秋葉原は、メイドカフェの街ではなくなったのかな・・・ガルバ系コンカフェに凌駕されつつあるのかな・・・と切なくなる光景。

あ、でもメイド通りに向かう途中では、異世界のメイドちゃんがぴょんぴょこ飛び跳ねながらチラシを配ってて、非常に心が温まるものがあったよ!
異世界も行きたいなぁ・・・行きたいお店が沢山。)

そして到着したハニハニ。
ドアを開けると、カウンターの中から「お帰りなさいませ〜」と声が聞こえて、声の主はあいりちゃん。笑顔での明るいお出迎え、あああもう会えて嬉しいよ・・・。

この日私が会えたメンバーは、あいりちゃんに、みおりちゃんみつばちゃん。私が帰る直前にまりあちゃん。そして何より今日の主役のみなみちゃん
みおりちゃんが笑顔で声を掛けてくれて、席に案内してくれる。端のテーブル席に決めて着席。
そしてお水をメニューを持って来てくれて、「会いたかった〜」と言ってくれるみおりちゃん。本当に嬉しいのよね!私もめっっちゃ会いたかったし!

その時、みなみちゃんとのチェキを何人か撮られてて「他にチェキ撮る方いますか?」と声掛けが。
オーダー前だけど、声を掛けて、特典券(イベントで入手。これか、満了ポイントカードがないとハニハニではチェキ撮れない)を渡して、みなみちゃんの元へ。
みなみちゃんは、誕生日仕様の赤チェックのメイド服姿。ゆるふわに巻いてハーフツインテ風に留めた髪、そしてトランプ柄でリボンが付いたタイツをお召しで、いつにも増して可愛らしい。
「おめでとうー!今日も可愛いわね!」と思ったままを口にして、楽しくツーショチェキを撮って、テーブルに戻ります。

その後すぐ、みおりちゃんが「伺ってますか?」ってオーダーを取りに来てくれたのよ。
店内はお客様が多くて慌ただしいのに、こういうみおりちゃんの気働きさすがですわね。
でもってオーダーはみなみちゃんカクテルにしました。
本当はワッフルも食べたかったけどね・・・お腹いっぱいだったのでね・・・

しばらくしたら、なんとみなみちゃんご本人がカクテルを持って来てくれたよ!嬉しい!
みなみちゃんカクテルは、ココナツの味がする!面白い!でも爽やかな味。
意外性のある味でおいしい!

 

 f:id:optimistbarbara:20210320110341j:plain
 みなみちゃんカクテル、お味の意外性がみなみちゃんらしい。おいしい。色も可愛い。

 

その後、カクテルを飲み終わり、もう少し何か欲しい、でもそれはケーキでもワッフルでもなく、となって。
ドリンクばっかりになっちゃうけど、やっぱしグレフルスカッシュ飲みたいな!ってことで追加でオーダー。

絞りに来てくれたのはみつばちゃん。「お久しぶりですー!」という明るい声が嬉しい。
笑顔でお喋りしながら、手際良くぐいぐいグレフルを絞ってくれます。
グラスに注いで、あっというまに出来上がり。ガムシロも入れてもらって、いただきます。
・・・あー・・・やっぱうめーなこれ・・・。
久しぶりに飲むグレフルスカッシュは、果汁の味がしみ渡る。
本当うまい。帰ってきてくれてありがとうグレフル・・・。

 

 f:id:optimistbarbara:20210320110745j:plain
 グレフルスカッシュ最高に最大に好きです。

 

そんなこんなでそろそろおいとまのお時間。
カードと財布を出して待ってたら、みなみちゃんが気付いてくれて「お会計ですか?」と声を掛けてくれて、さすがの気遣いですわね!

そしてお釣りはまりあちゃんが持って来てくれる。
相変わらずの可愛さ、そして細くて儚げ・・・。
思わず「ご飯ちゃんと食べてる?」と聞いてしまうよ。
そして皆に手を振って、まりあちゃんのお見送りで退店。
カウンターのあいりちゃんが素早く来てくれて「ありがとうございました!」と声を掛けてくれるのも嬉しい。

見送ってもらう時、まりあちゃんに「実は池袋に行ってきたの」といったら「わぁ、ハニゴだぁ〜」と言われたので、なるほどハシゴならぬハニゴね!今度からそれ使うわね!
ってことでバイバイしてお別れ。
足取り軽くジャンク通りを歩いてくのでした。

【今回の総括】
いやーーー本当に楽しかったなぁ。ハニハニからハニハニへ。夢の様な一日でした。
いいなーよかったなハニゴ・・・。

追記:この記事を編集中に、みおりちゃんの卒業の告知が・・・ああああああ・・・。
わーんみおりちゃーーーん!辞めないで!辞めるの止めて!と言いたい、言わないけど。