バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

年齢差女子二人組が行く!カフェ巡りツアー! その3

【2020年11月】

さて。年齢差女子がアキバから足を伸ばしているところのカフェツアー。
いよいよ最後のお店です。


<3軒目:気絶>

3軒目は、湯島のコンカフェ(←厳密には違うらしいけどもまあ便宜上)、気絶。
こちらはラムネちゃんのリクエスト。
「みんなから話を聞いて気になるので、一回行ってみたい」って仰るから・・・。
(いや私も行きたかったけど・・・ちょっと誘導しちゃったかも知れないけど・・・。
まあ細かい事はいいんだよ。)

ってことで、一路湯島方面へ。
ちなみに、途中ちょっと遠回りしてメイド通りを歩きました。
ニコニコとメイドカフェいかがですか〜」とチラシを持って手を振るメイドちゃん達。
そのチラシを、道行く男性の皆さんに差し出すメイドちゃん達。
そして案の定、チラシを差し出される事はない女子二人連れ。
穏やかにメイド通りを通り抜けます。

そして気絶さんの入っているビルへ到着。
これがまた、初見だとちょっと一人では入りづらいアプローチ。
だって誰がどう見てもスナックしかないビルなんだもん。
そしてエレベータを上がってドアを開けると、これまた重厚感のあるドアが。
女子一人で入るには、ちょっと勇気がいりますよね。
私もそうでしたとも。
でもこの扉の向こうに、楽しさが広がっているのよ!
扉を開けたらこっちのもんだよ!


という訳で、ドアを開けると「あーこんにちは!」と明るいお出迎えが。
検温をしてもらい、更に手に水で消えるスタンプを押してくれて、それが見えなくなるまで手洗いをするように促されます。
(このスタンプを押してもらうのがちょっと嬉しい。ラジオ体操みたいじゃない?)

そして手洗い完了後に席へ。
ドリンクをお願いしてソファ席でゆったり寛ぐ私達。
この席のゆったり感が、歩いて来た身体に染み入ります。

この日のメイドちゃんは、ゆえにちゃんねこめすずちゃんももかちゃん
気絶のメイドちゃん達は皆さん個性が強いから、お話しも三者三様で、それぞれの味付けが濃いめ(笑)
テーマパーク、メイドカフェ、お絵かきなど、趣味性の高い話が盛りだくさんのトークタイムが展開されます。
どれもこれも皆どっぷり浸かってるから、話が深いのよ。

ご自身も趣味性の強い傾向がおありのラムネちゃん、色々と話が合う様子。
それを一緒に聞いているのがまたとっても面白い。
こうやって会話を楽しめる、これが気絶なんだよぁ・・・。

 f:id:optimistbarbara:20201208020736j:plain
 氷が溶けるまで会話が尽きないのです。


話の途中、メイドちゃんのプロフィール帳を見せてもらったんですけど。
オーナーの、舎長さんのページに貼ってあったチェキを見て、ラムネちゃんが「あ、これ私・・・」とぽそっと言ったのがめちゃくちゃ面白かったww
1)舎長さんが、MonsterParty「ラムネちゃんゲストお給仕デー」に遊びに行ってて
2)その時に、舎長さんがラムネちゃんとツーショットチェキを撮ってて
3)それを舎長さんがお店のご自身のプロフィール帳に貼ってて
4)それをラムネちゃんご本人が発見
という、巡り巡った出会いだったよww

 

  ちなみに、MonsterPartyのラムネちゃんお給仕デーっていうのはこんな感じ。


それと、すずちゃんの推しメイドちゃんと、ラムネちゃんのお顔がとてもよく似ているらしく、「すずちゃんが目をキラッッキラにさせながら、ラムネちゃんだけをひたと見つめている」ご様子を、横から見てるのが大変面白かったです。

そんなこんなで1時間があっという間に経過。
名残惜しいけど、そろそろ帰らないとねという時間なので、そろそろおいとま。
いや今日もまた楽しかったですな!
又来るねー!とお店を後にしました。

  ラムネちゃんも楽しかったご様子で何よりです。


そして、「楽しかったねー!」と、テンション高めに駅までの道程を最後まで喋り倒し、御徒町駅でお別れ。
二人一緒に3軒回れて、楽しすぎて充実も充実、幸せの一日でした。
ラムネちゃんご一緒してくださってありがとう!あー楽しかった!


【今日の総括】

後でラムネちゃんが「コンカフェっていろんな世界観のところがあって、とても勉強になりました」と言ってくれたのが、すごーく嬉しかった!
そうなの!メイドカフェって色々なの!その事が伝わって!ほんと嬉しい!
(だからといって1日に3軒はちょっと多かったかしら・・・と思わないでもないけど・・・)