バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

メイドカフェでバースデー!2021 〜締めはアカシウス寄宿舎学園でまったりと〜

【2021年7月】
さて、引っ張った感じで続いております誕生日ツアーの話。
前回の続きです。

誕生日ツアー、絶賛敢行中の私ですが。
ここで一つ問題が。
ワッフルを食べて、チーズケーキも食べた私。
この時点で既に、食が細くなってきた中年女子の、甘い物の限界量を超えております。

ああ悲しや、年を重ねた身の胃腸能力の衰えよ。
なので、この時点で「スイーツでお祝いしてもらえる」タイプのお店は諦めないといけません。
@のハシゴ(1店舗ごとに1回お祝いしてもらえる為、複数店舗回る事が可能)も魅力的だったけどここで断念。
ほんと、甘い物は若いうちに沢山食べといた方がいいよ!みんなー!

でもこのまま帰るのもなぁ。まだ2軒しか行ってないのに。
じゃあどこに行こうか?ってなって。
やっぱり最近のお気に入り、アカシウスに行きたいよな・・・ってことで。
秋葉原駅から山手線で向かうは池袋です。

そして到着したアカシウス
シオンちゃんイトマちゃんレイアちゃんハンナちゃんというメンバー。
イトマちゃんとハンナちゃんが初めましてでした。

 
到着して席に案内されるとなんか・・・店内が暑い。
冷房が不調だそうです。
みんな、冷えピタ付けてたり、ハンディ扇風機持ったりしてる。
私も、とりあえず冷たい物を・・・と、アイスティーをいただく事に。

すぐに、ハンナちゃんが「初めましてですよね!」とテーブルに挨拶に来てくれました。
名前を聞かれて、「バーバラっていいます」と言ったら「ああ!知ってるー!」って!
Twitterで、私の訪問したよツイートに、お店のみんなが「いいね」してくれてたのが、彼女にも通知されてたらしいです。
うふふなんか嬉しい。

その後、初めましてのイトマちゃんとも話したんだけど、こっちにずっとハンディ扇風機当ててくれて優しいな・・・。(あれから私もハンディ扇風機買ったよ!便利だね!)
レイアちゃんは冷えピタ付けてて、それを言うと「ほんと暑くて〜私暑さに弱いんです」と、はにかんだように微笑む様子がとても可愛らしい。
そして、シオンちゃんとは話が盛り上がり、チェキを撮ってもらうことに。
「誕生日おめでと!」と書いてくれて優しいな!
相変わらず、皆優しくて、お話しが楽しくて、ここの雰囲気はやっぱり格別です。

ちなみに、こちらのお店は、誕生日特典はあるけども、事前予約が必要なのだそうです。
でも、こうやって寛いで話が出来て楽しいので、充分満足。
お腹もいっぱいだしね。
こちらはドリンクが飲み放題なので、2杯目はピンクスプラッシュ=ピンクグレープフルーツソーダを頂きました。

 

 f:id:optimistbarbara:20210802195113j:plain
 飲み放題でちょっとお洒落なドリンクがあるのが嬉しい。

 

暑かったけど、「暑いねー」「ですよねー」と言いながら生まれる、謎の連帯感(笑)
振り返ってもきっと記憶に残るだろうな…という誕生日になりました(あ〜あの日暑かったよね!みたいな)。
そして「又来てくださいね〜!」と笑顔での見送りを受けて、誕生日ツアーはめでたく完了したのでした。

いや〜〜今年も充実でしたわね。
改めて思いますが、一人でカフェ巡り誕生日、やっぱり最高だな・・・?
誰にも気を遣わず、一人で行きたいところに行き、お祝いもしてもらえて!
本当に本当に、今年も楽しかったです。

ということで、今年の誕生日ツアーは終わり。
今から来年の誕生日が楽しみで仕方がないです。あぁ・・・楽しかったな・・・。