バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

今年もやって来ました、HoneyHoneyあいりちゃんのバースデー♪

【2021年12月】

2021年が終わる前にもう一つ書いておかないといけない記事が。
それは・・・HoneyHoneyのあいりちゃんのバースデーイベント!!!
今年も行ってまいりました!
当日は、次女が学校が午前中だというので、途中で待ち合わせてランチがてらに一緒にお店に行くことに。

これがね・・・
私が判断を誤って、先に並んでおけば良いものを、待ち合わせてから並ぶという選択をしてしまったのだけど。
現地に着いてみたら長蛇の列!すごい!
やっぱりみんなあいりちゃんをお祝いしたいのね!

 f:id:optimistbarbara:20211229184527j:plain
 入り口に貼られてたポスター。オシャレだーー!


娘と列に並び、待つ事しばし。
「おまたせしました!」と店内に呼ばれ、いつも通り手のアルコール消毒、検温。
まちちゃんが笑顔で席に案内してくれます。久々会えて嬉しい。

そしてフロアには、今日の主役・あいりちゃんのお姿が!
赤のスペシャルメイド服がお似合いで、髪型もメイクも華やかでお美しい・・・。

↓私の言葉じゃとても伝わらないので可愛らしさ美しさを見て!!!みんな見て!!!


そんな本日の主役のあいりちゃん、席に着いてほんとにすぐに、私達を見つけてくれてね!

「あー!来てくれてありがとうございます!」と仰って。
そして次の瞬間、次女に「えっ髪めっちゃ短くなりましたね!」と!言ってくださったのよ!
いや驚いたよね。
あいりちゃんと次女が会うのなんてほんといつ振り?
私も覚えてない位久しぶりだと思うんだけど、それでもちゃんと覚えてて、そういう声掛け出来るって・・・
あいりちゃんの対応能力がすごすぎて、最初からもう感情が高まる私。

この日のあいりちゃんは、店内の全員の動向を把握しているよね???っていう働きぶり。
そして常に輝く笑顔。
店内を甲斐甲斐しく動き回り、ご主人様お嬢様に、一人一人の相手に応じた非常に心のこもった言葉掛けをしていらして、それが本当に素晴らしい。
ご主人様お嬢様の心を掴まれた音が私には聞こえたよ・・・。

ちなみに今回の私のオーダーは、パストラミ丼とあいりちゃんのノンアルカクテル。
娘はホタテのガーリックチャーハン(冬季限定メニュー)とグレープフルーツスカッシュ。
娘のスカッシュを絞ってくれたのは、初めましてのゆいちゃん。
可愛らしい笑顔で、会話をしながら手際よくスカッシュを作る様子が頼もしいお嬢さんでした。

 f:id:optimistbarbara:20211229184735j:plain
 パストラミ丼もカクテルもおいしゅうございました^^


ちなみに私のオーダーを運んで来てくれたのはあいりちゃん・・・
今日の主役なのに働くね・・・。
そして去り際には「また料理の写真可愛く撮ってくださいね!」との声掛けも忘れない。

更に、手が空いた時に「今年もこうやって誕生日に来てくれて嬉しいです!いつもの年だと、セレモニーで店内ぐるーっと写真撮ったりするんですけど、今年はそれが出来ないのがちょっと寂しいんですよね〜」と話しに来てくれてね。
もうね・・・接客力がすごすぎて圧倒されるんですよ。
(しかもこういった神対応を各席にだからねぇ・・・すごいよねぇほんと・・・)


ところで、この他会えたメイドちゃんは、
なあなちゃん(少しお話し出来た!相変わらずの美・・・試験頑張って欲しい!)
しおんちゃん(あいりちゃんの誕生日にお給仕入れるのが、忙しいけど嬉しいと仰ってて可愛い)
カウンターみなみちゃん(いつにも増して動きの機敏なスーパーカウンターメイド)
りとちゃん(最後一瞬だけ会えた、癒やしの笑顔見れて嬉しい)
というメンバー。
何しろ店内が常に満席なので、みんなものすごく忙しそうなんだけどなんだか楽しそう。

そして、バースデー恒例のツーショットチェキも撮影。
バルーンを持って二人で並んで撮ってもらって、ああ出来上がりが楽しみ・・・。

そして、まちちゃんにお会計をしてもらっておいとま。
あいりちゃんが「ありがとうございます!ほんとに来てくれて嬉しかったです!」と笑顔で声を掛けてくれて、最後まで抜かりなさ過ぎて泣いちゃいそうです。

そして店外に出ると、私達が並んでいた頃より更に列が伸びていて、階段の下の方まで!!!
みんなあいりちゃんを祝いたいよね・・・お待たせしてゴメンね・・・。
まちちゃんが寒いのに外に出て「ありがとうございました!またお待ちしてます!」と手を振ってくれて、ご主人様お嬢様の脇をすり抜けるように階下に降りたのでしたよ。

やっぱりあいりちゃんのバースデーは素晴らしかったな・・・。
あいりちゃんの接客力の素晴らしさ、そしてハニメイドの皆さんのチームワーク、両方身を以て体験出来て、本当に良かったなと。
「お祝いしようと思って来たのが、こちらが嬉しい気分になってる」という、これってどっちがお祝いされてるのか分かんないじゃん!と思いつつ、秋葉原駅に向かっていく私達なのでした。
 
【今日の総括】
これが神対応ということなのね・・・。とても良い物を見せていただきました。さすがすぎる。