バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

HoneyHoney しあちゃん卒業お給仕

【2022年7月】
Twitterを見ていて、ある日目にした衝撃の告知。

HoneyHoneyのメイドさん、しあちゃんの、卒業・・・。

振り返れば、初めてお会いしたのは2017年。
初めましての時から、人の心にするるーっと入り込むような人懐っこさに、すっかり心を掴まれたのでしたよ。
それからも会う度に「こんにちは〜!」「元気だった〜?」と話し掛けてくれて、その笑顔を見るとこちらまで笑顔になってしまう、そんなメイドさん、しあちゃん。

最初にお会いしたのは秋葉原店で、その後池袋店でもお会いして。
娘と一緒に行った時も、娘にどんどん話しかけてくれて、娘達も、しあちゃんとオタクな話をしてるのがほんとに楽しそうで。

そんな、楽しい思い出しかないしあちゃんが・・・卒業・・・。
そうだよ卒業はいつかくるものじゃないか、わかってたし知ってたよ・・・
でも・・・切ない・・・。

 

 

そんなしあちゃんの卒業お給仕に行ってきました。
お店での人気は勿論、アイドルとしての活動でも人気のしあちゃん。
お別れを言いたいご主人様お嬢様で混むだろうなぁ・・・。と予想して、ちょっと早めに行ったら早く着きすぎてしまった・・・。
しあちゃん待ちで待機します。

私がお会い出来た、当日のメンバーは以下の通り。

あいりちゃん
相変わらず気遣いがすごくて、私にちょっとしたアクシデントがあったんですが、それにも神対応でね・・・。
やっぱり好き・・・ってなりました。

みつばちゃん
久しぶりに会えた〜!
いつもと変わらずニコニコで話しかけに来てくれて、嬉しい事を素直に喜ぶ感じがとても可愛い。

あすはちゃん
テーブルに来る時の「こんこんこーん!」という謎の掛け声?に、元気をもらってます。
いつも明るくフロアを飛び回ってるという印象。

しらゆきちゃん
この日は一段と、有能メイドのオーラみなぎっておられました。
帰りがけ、カウンターから急遽出て見送ってくれたのさすがすぎて大好き。

なつめちゃん
途中からフロアに入ってこられて、その直後「こんにちは〜〜!」と一直線に来てくれてほんとにかわいすぎるやろ・・・。
明るさと健やかさがみなぎってパワースポットかな?と。

みなみちゃん
しあちゃんをサポートする!という心意気にあふれる、そのお姿に見とれておりました。
いつものスマイルで、その場その場でやるべき事に向かう様子が、大変に頼もしい。


メイドちゃんがそろい踏みで、いつにも増してすごく一体感があるフロア。
皆から「しあちゃんをサポートして、笑顔で送り出そう!」という気合いが感じられます。

そして・・・しあちゃんがお越しに。
いつものメイド服に、髪を巻いてて、ティアラを付けたお姿が本当に可愛い・・・。
メイドちゃん達が「なんか今日卒業って感じがしない〜」と口々に言っているのが聞こえてきます。
そうだよね、ほんとそうだといいのにね・・・。

そして、この日は、しあちゃんとツーショットでチェキを撮りたいと思ってたんですが。
チェキの順番が回ってきて、名前を呼ばれました。

しあちゃんが「わあ〜来てくれたの?嬉しい!ありがとう!」と言ってくれた、その瞬間。
いつも、テーブルまで来てニコニコと話してくれたこととか、天真爛漫のように見えて細かい所をとてもよく気付いてくれる所とか、帰る時にいつも「ええ〜もう帰っちゃうんですか?」と言ってくれるところとか。
そういうあれこれが全部わわわわーーーっっと頭の中で一気に再生されて。

気付いたらめちゃくちゃ泣いてて「しあちゃん・・・」って名前呼ぶだけでいっぱいいっぱい。
しあちゃんが、「わー泣かないで〜」って言ってくれるけど、その笑顔も優しくて益々泣けてきてしまう・・・。
泣きながら、しあちゃんとのツーショチェキをみなみちゃんに撮ってもらって、「お元気でね・・・」と言ってお別れ。

短い時間でしたが、本当に本当にしあちゃんは可愛くて、いつも通りのしあちゃんで。
泣きながらでろくな事言えなかったけど、お別れの挨拶が出来てほんとに良かった。

そして、帰り際に、フロアが立て込んでいて、メイドちゃん達が皆お忙しい時、カウンターからしらゆきちゃんが急遽出て来てくれて、多忙なのに、階段を降りる所を「又来てね、バイバイ」と、可愛い声と笑顔で見送ってくれて、本当に心が慰められました。

そして、ハニハニ店内へ向かう階段はご主人様お嬢様で長蛇の列。しあちゃんの人気はやっぱりすごい。
(その脇を、グスグス泣きながら階段を降りるおばちゃん、どう考えても不審すぎて申し訳なかったわ・・・。)

ハニハニは、多くの場合メイドちゃんが卒業の告知を公式ブログで行うんですが。
しあちゃんの卒業告知のブログ、これがまた胸を打つ物で。
ストーリーも、言葉の選び方も、青春小説みたいで。素敵で胸に迫ります。

 

honeyikb.exblog.jp


しあちゃんの「しあ」は、しあわせのしあ、なんだそうです。
その名の通り、これからも、どこかの空の下、ずっと健康で幸せでいて欲しいなと思っています。


しあちゃん、ありがとう。卒業おめでとうございます。

【今日の総括】
今日のブログはいつにも増して私の備忘録で、ハニハニを知っている人しか意味の分からない内容だと思うんだけど。
でもどうしても書き残しておきたかったので・・・。