バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

今年もやって来た、メイドカフェで過ごす誕生日2022 その3 母から娘に伝えたい、あっとほぉーむカフェの王道のバースデー 

【2022年7月】
前回、HoneyHoney秋葉原店に続く、メイドカフェ 誕生日特典めぐり。
母と娘で、いそいそと次のお店へ向かいます。

そう、今年のバースデー特典ツアーは、長女も一緒。
ならば、やはりここは、
「王道とは何か」ということを、母として娘に伝えねばならない。
ということで。
やってきました、あっとほぉーむカフェ!(以下@)

www.cafe-athome.com

去年も誕生日特典を利用した@。
☆バースデーのケーキプレートのサービス
☆メイドちゃんからのお祝い
☆全メイドちゃんとの記念撮影(大サイズチェキ)
☆期間は誕生日当日+前日+翌日の3日間

☆特典利用での追加料金なし
と、めちゃくちゃ気前の良い@の特典内容。
こんなの来ない理由が無い!

@は複数のお店があり、どこがいいかな・・・と考えたのですが。
ここはやっぱりテーマパーク的な新店へ!ということで、AKIBAカルチャーズZONEのR店にしました。

エレベータを上ると、他のフロアとはいきなり雰囲気が違う空間。
ホテルのエントランスのような、テーマパークのような空間に、一気に気分が上がります。

 
 すごいところに来てしまった・・・という感覚

 

娘とお喋りしつつ、入り口で待つ事しばらく。
メイドちゃんに「お待たせしました!」と呼ばれて、検温と消毒を。
そしてベルがチリリンと鳴らされます。
「お嬢様のご帰宅です。お帰りなさいませ、お嬢様!」
「お帰りなさいませ、お嬢様!」
@と言えば、入り口でのこの声掛けですよね・・・
もうここから「そう、私はお嬢様・・・」ってなるよね。(ね??)

長女は、@にはずっと昔に一度訪問したことがありますが、昔過ぎてカードもどこに行ったか分からず、ほぼ初めてよね、ってことでメンバーズカードを作っていただくことに。
対応してくれたのはほいみちゃん
声に抑揚があって、説明がとってもお上手!
お名前はゲームのドラゴンクエストに出て来る呪文から取ってるとの事。
ドラクエ好きな娘と話が弾んでました。

 

twitter.com

ほいみちゃん、ネイルもドラクエのスライムのモチーフでめっっちゃ可愛かった

そして「今日はバースデーで来ました!」とお伝え。
「わぁ!おめでとうございます!」と言われて、最近新たに始まった、@の専用アプリで使える「バースデークーポン」の利用方法を教えてくれました。

このバースデークーポンは今年から運用が始まったのですが、先日、メイドカフェポータルZで、なつさんが記事に書いてくださっていました。
予習出来ててほんとに良かった!

maidcafe-portal.com


その後、対応してくれたりっぷちゃんという方が、「前にもいらしてましたよね?」と声を掛けてくれて嬉しかった!
前に、同じフロアのもう一つのお店に行ったときに会っていたのよ!感動〜〜!

twitter.com


そしてこの日のオーダーですが・・・。
アミューズメント要素盛り盛りの、「ふりふりしゃかしゃか♪みっくすじゅーちゅ」に決定!
娘は、アールグレイティーをオーダーしていました。

しばらくすると、「みっくすじゅーちゅ」がテーブルに運ばれて参りました。
持ってきてくれたのはくららちゃん
このみっくすじゅーちゅは、「メイドちゃんが、シェイカーをふりふりしゃかしゃかして作る」というもの。
その時、よりおいしくなるように、メイドちゃんと私達が一緒になってコールをするんですが、これが楽しいのです。

くららちゃんからの説明の後、しゃかしゃかタイムがスタート!
くららちゃんが仰る言葉を私達も繰り返します。
「萌え萌え!」(萌え萌え!)「きゅんきゅん!」(きゅんきゅん!)と、くららちゃんに合わせて、親子でテンション高く唱和。
いやー、これぞ!メイドカフェだな〜〜!という気持ち。高まりますね。

シェイカーの中のじゅーちゅは、開けるまで何色か分からず、くららちゃんから娘と私に「何色だと思いますか?」と聞かれて、色の当てっこなんかもして。

そして、注がれたのはきれいなピンク色!
くららちゃんの盛り上げ方がめっちゃお上手で、そりゃもう楽しかったです。
みっくすじゅーちゅは甘酸っぱくてとてもおいしゅうございました。

twitter.com


娘のところにも紅茶が運ばれて来て、二人でドリンクを楽しんでると。
いよいよ来ました、バースデー特典のお楽しみタイム!

くろこちゃんとほいみちゃんが、特典のバースデープレートを持って席まで来てくれます。
このバースデープレートが本当に可愛くてね・・・
これが、別料金なくご提供いただけるとか・・・本当に@さん太っ腹すぎる。

 

 
 見て見てこの圧倒的な可愛さを!そして名前の所を加工したのは許して!

お席に来てくれた二人で、@ほぉーむカフェオリジナルのバースデーの歌を歌ってくれます。
ちょっと照れるけど嬉しいですわね!

この時、メイドちゃん達からの質問タイム!というのがあってね。
くろこちゃん、
「お嬢様が、メイドとして働くとしたら、なんていうお名前にしますか?」
という、なかなか難易度の高い質問を投げてこられました。

んーーーーと考える事数秒。
私の脳内から絞り出された名前が、
「えーっと・・・”萌え萌え ぴんく"」
なんだそれww
「思ってたのの斜め上から来ました!」とくろこちゃんに言ってもらえてちょっと嬉しいww
(なにげに自分でもちょっと気に入ってる、「萌え萌え ぴんく」

twitter.com

くろこちゃんはプレミアムメイドさんだそうで、盛り上げ方やホスピタリティが素晴らしく「これがプレミアムクオリティか・・・」と感じました。

ほいみちゃんが後でこっそり、「くろこさんがお給仕に入るのはすっごく!レアなんです!ラッキーです!」とめちゃくちゃ力説してくれたのが微笑ましかった。@への愛が伝わってきたよ・・・。

そして、テーブルでのこの一大(笑)イベントを見届けて、この後美容院の予約があるという娘がここで離脱。
一人残されてしまった体になりましたが、寂しくはないです。
ひとりはなれっこだもの。

そしたら、店内に「この中に、お誕生日を迎えたお嬢様がいらっしゃいます!」というアナウンスが流れ、名前を呼ばれました。あっ行かなくては!

いや、ここでバタバタしたり焦ってたりしてはいけない。
そう、私はオスカーを受賞した女優よ!(←いくらなんでも・・・)
という気持ちで、堂々とステージに向かいます。

例年、バースデープレートを持って記念撮影するんですが、今は恐らくコロナ対策の為か、ケーキのイラストが描かれたボードを持って撮影。
テーブルにお祝いに来てくれた、くろこちゃんとほいみちゃんが両隣。
そして後列には店内のメイドちゃんがそろい踏み。
正面のカメラを見てるから周囲は見えないけど、両脇が、背中が幸せ・・・
こんな贅沢あるかしら・・・。
そしてチェキを撮ってもらいます。
ひょおおお!これは嬉しい!!(去年もやったけど今年も嬉しい)

そしてメイドちゃん皆から「おめでとうございます!」と言っていただいて、ステージから退出。
いやーいいな・・・気分上がるな・・・。
そして、可愛い台紙にセットしたチェキをいただきました。
豪華すぎる!

更にその後、テーブルに最初に説明してくれたほいみちゃんにもチェキをお願い。
可愛らしくお絵描きしてもらって、誕生日の素敵な思い出になりました。

それからテーブルでケーキをいただきます。
濃厚でおいしいケーキ!デコレーションが豪華で勿体ないけど食べちゃうもんね!
パクパク食べてたら、りっぷちゃんが「誕生日おめでとうございます」って言いに来てくれて。
心掴まれますね・・・。さすがのホスピタリティ、これぞ@のメイドちゃん・・・。

 
 席で撮った写真。これが”映える”ということか・・・

そろそろお時間ということで、お会計を済ませておいとま。
「いってらっしゃいませ、お嬢様!」の声に見送られて、お店、いやお屋敷を出たのでした。

一歩外に出たら、なんだか夢を見ていたような気持ち。
やはり@は何かが違う・・・と改めて感じました。
 
【今日の総括】
今年もとっっっっっても楽しかった誕生日。
どのお店も、それぞれの魅力がぎゅっっと凝縮されていました。
やっぱりメイドカフェでお祝いしてもらう誕生日は最高だよ・・・。
あぁ来年が今から楽しみ・・・。