バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

馴染みすぎてブログに書くのを忘れてた、新生・MonsterPartyのこと。

【2022年10月】
そういえば。
気付いたら、新モンパに馴染みすぎていて、ブログ書いてなかったわ。
あらやだびっくり。(移転の時にはあんなにしんみりしていたくせに!)

ということで、秋葉原から浅草に移転し、7月プレオープン、8月にグランドオープンを迎えた、MonsterPartyの事を書こうと思います。

装いも新たに移転オープンした、「モンスターが接客をしてくれる、前代未聞のコンセプトカフェ」、MonsterParty(以下モンパ)。
一番近い最寄り駅は銀座線 田原町駅ですが、各線浅草駅からも近いです。
どちらの駅からも、お店までの道程は、数え切れないほどの飲食店や、雑貨屋さんなどが建ち並び、お散歩気分であっという間!

そんな賑やかな街のモンパ、今度のお店は路面店
前のお店のように、階段を上らなくていいのは本当に助かります(笑)
和風な感じの外観、なのにカラフルなネオン。という、なかなかキッチュな店構え。

 

 
 看板がなければ何のお店か分からない、謎感高まる店頭。

 

引き戸を開けると、キャストのもなかちゃんゆきちゃんが、「あっいらっしゃーい」「いらっしゃいませ〜」と、ゆるーい感じで出迎えてくれるのは、旧店舗と何も変わらず。 

(そう、変わらないのよ。変わらなすぎて、あっという間に馴染んでしまったよ・・・。 )

でも、内装は大分前と趣が違います。
前はポップでカワイイ系だったけれども、今回のお店はアメリカンダイナー風。
銀色のテーブルに赤のビニールレザーの椅子、チェッカー柄の床が気分を盛り上げます。
クールな照明に、店内のネオンライトも輝く、お洒落な空間。
写真撮るとめちゃめちゃ格好いいのよ! 

 

 
 店内のネオンによく映える、定番・ユニコーンドリンク

提供されるメニューは、以前とほぼ一緒。
あっそういえば、アメリカンダイナー風の瓶のコーラがメニューに追加されていました。
店内のインテリアにめちゃくちゃ映えます。
それと、ルートビアとか、ちょっと普通のお店にはないようなドリンクも。
それと、オーナーのもなかちゃんの趣味的メニュー、サルミアッキ(ちょっと独特すぎるお味)のデザートやドリンクも、新たにメニューに加えられていました。
勇気のある方は是非。

また、最近は、定食風のメニュー「今日のご飯」(通称"もなか飯”)が出る事も。
もなかちゃんお手製のおかずが取り合わせられたプレートは、実家に帰ってきたような手料理の味わいでほっとします。
ただ、いつもある訳ではないので、巡り会えたらラッキー!なメニューです。

 

 
 この日の「もなか飯」は鶏肉とごぼうのレモン煮。ご飯にふりかけがかかってるところがまたいいのよね。


もなかちゃんやゆきちゃんのフレンドリーな接客は、気負いのないゆるさがあって、ついついこっちも気が緩んで、くつろいでしまいます(笑)。
この独特の空気感が、何とも居心地が良いのです。

新店舗では、「たこ焼きをもなかちゃんが焼いてひたすら皆でそれを食べる」とか、様々なゲストのお給仕などのイベントなどが、突発的に色々行われている様子。
そういった、次は何をやるのかな?という、わくわく感もすごく好き。

ここは、浅草観光の新しい名所ではないかしら?
これからのMonsterPartyも、ほんとにほんとに楽しみです。


※お店の情報は2022年10月現在のものです。
営業時間、休業日などは不定期に変わることがあります。
詳しくは、公式Twitterhttps://twitter.com/hi_monsterparty)をご確認くださいませ。