バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

2017-11-15から1日間の記事一覧

メイドカフェ探訪記_初めてのハニーハニー編_3

続き。 オーダーを待つ間、メイドちゃんは「今日学校お休みなんですか?」と話し掛けてくれる。 私が「今日娘は午前授業でお昼無しで帰ってくるから、私がどうしてもここに来たくて、お昼食べに連れてきました♪」と言うと、メイドちゃんは「有り難うございま…

メイドカフェ探訪記_初めてのハニーハニー編_2

前回からの続き。 私が葛藤(笑)していた時、娘(高校生)が午前中で学校を終わり、お昼を食べずに帰宅するという日があった。 早速「ねぇ、その日、お昼おごるから外で食べない?」と誘うと、「えーどこ行くの?フーターズ?」 (フーターズ =ウェイトレス…

メイドカフェ探訪記_初めてのハニーハニー編_1

<2017年5月> うちには高校生の娘がいるが、彼女が小さい頃から付き合いのあるママ友達がいる。子供がよちよち歩きの当時は毎日の様に会っていたけれども、その後皆転居したり仕事が忙しくなったりで、なかなか会う機会が無い。それでも年に1回くらいは時間…

自己紹介とおことわり

簡単に自己紹介を。 パートの仕事をしている、40代主婦です。 娘が2人います。 日々の中で、自分が面白い!楽しい!と思った事を、日記のように書き留めていました。 それを、思いついてブログという形にしてみる事にしました。 今迄書き溜めていたことをア…

初めての挨拶

今日からブログを始めます。 自分が戯れに書いた物が隅っこでも世界の人の目に触れる状態になるとやや緊張致します。 ちなみにブログに記載するのは個人の感想です。 私が思った事を思うままに書き連ねています。 お気に沿わない場合もあるかもしれませんが…