バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

働き方改革の恩恵、大阪名古屋一人旅 <その6>光差す本棚に素敵がありったけ詰まった 大須「コモレビフィーカ」

【2023年5月・3日目/2軒目】さて。前回書いた通り、モーニングで満たされて、今日のカフェツアーを開始する事に。今回はちゃんと調べて、無謀に歩くとかはいたしません。バスに乗って参ります。ということで向かったのは、大須にある「コモレビフィーカ」。…

働き方改革の恩恵、大阪名古屋一人旅 <その5>名古屋の朝はぴよりんモーニングから

【2023年5月・3日目/1軒目】しっかり睡眠を取り、目覚めの良い朝。泊まったホテルに大浴場があったので、朝からお風呂に入って温まり、すっきりサッパリした旅行最終日。身支度を済ませて、ホテルをチェックアウト。途中、これからお仕事です!という人達が…

働き方改革の恩恵、大阪名古屋一人旅 <その4>鶴舞の幸せな夢、シークレットチェンバー

【2023年5月・2日目後編】さて、夜景と夜風を楽しんで、良い気分の所で、今回の旅の最大の盟友・GoogleMap先生にこの後の行き先の経路を聞くんですけど。バスで行くらしい。しかし、バス乗り場が・・・どこか分からない・・・(この時は画面上で位置情報がうろうろ…

働き方改革の恩恵、大阪名古屋一人旅 <その3>岐阜のモーニングと栄のダンジョンに圧倒される日

【2023年5月・2日目前編】さて。旅行も二日目。体調が悪いといいながら、何とかかんとか復調して。翌日。この日はまず、岐阜在住の友達(出会ってから30年超え!)に会う予定。新大阪駅であたふたとお土産物を購入し、岐阜駅へ。岐阜駅って生まれて初めて降…

働き方改革の恩恵、大阪名古屋一人旅 <その2>コミュ力の偏差値高めな、あっとほぉ〜むカフェ大阪本店2階

【2023年5月・1日目後編】さて、お笑いの殿堂から出て、次なる予定へ。@ほぉ〜むカフェ大阪本店って、なんばグランド花月から徒歩の距離なのね!雨の降りしきる中、とことこ歩いて行ってみたんだけど。なんと!順番待ちが発生している・・・。実はこの日、hito…

働き方改革の恩恵、大阪名古屋一人旅 <その1>生まれて初めての、なんばグランド花月

【2023年5月・1日目前編】昨今、働き方改革云々という議論が喧しい。時間給で働くしがないパート主婦には縁がない話よ・・・と思っていたら、その改革の一環なのだか、私の勤め先がパートタイム主婦にもリフレッシュ休暇をくれるという話が!それを受けて、旅行…