バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メイドカフェ探訪記_Queeens Court編

他の急ぎ記事(笑)に押されてた、前に書いていた記事をアップします。7月の記事・・・そして今はもう8月・・ 【2019年7月】最近普段の生活のスケジュールが変わって、なかなかアキバに行ける時間がない(泣)行けるタイミングで行くお店が、ついつい決まった気心…

メイドカフェ本を求めて、初めてのコミケ。〜その5・終章〜

【2019年8月】やっと終わりが見えてきました。 さて。一気にこれだけ沢山のメイドカフェ本が手に入って、嬉しさしかない!!とりあえず目的は達成したので、他には一体どんな本が売られているのか?というのを見て回る。どうやら同じようなジャンルが固まっ…

メイドカフェ本を求めて、初めてのコミケ。〜その4・歓喜〜

【2019年8月】 そしてまた続き。 更に先に進むと、あったよーー!「秋葉原コンセプトカフェデータブック」が!!!この本を作ってらっしゃる"まっきー"さんからは、前回の版の秋葉原のデータブックと、更に首都圏版のデータブックを購入させて頂いたことがあ…

メイドカフェ本を求めて、初めてのコミケ。〜その3・高揚〜

【2019年8月】コミケ、会場内からの続き。 事前に目的のブースの場所はチェックしておいたので、所々に掲げられた「き」とか「お」とかの看板を目印にうろうろ探すことしばらく。メイドカフェ本を売っているお店を発見!!!あっっこれは・・・私が目を付けてい…

メイドカフェ本を求めて、初めてのコミケ。〜その2・行動〜

【2019年8月】 さて。コミケの話の続き。 今回の目的は、先に言った「データブック」と、あとTwitterで調べたら他にもメイドカフェを扱った同人誌が複数あるようなので、それを買う事。私はゲームもやらないし、マンガも読まないし、アニメも見ないし、絵も…

メイドカフェ本を求めて、初めてのコミケ。〜その1・逡巡〜

【2019年8月】 コンセプト系カフェが乱立して、様々なお店がオープンしてはクローズする街、アキバ。 色々なお店がある中、最近の傾向として「お店の詳細をWebで掲示しない」お店が多いように思う。 お店のサイトにチャージやメニューの記載がなかったり、あ…

メイド&コンカフェ探訪記_「メイド喫茶リターン」編

【2019年8月】久しぶりのブログ更新。本当は他に色々書きためていた文章はあるんですけど、これは訳あって急ぎ出したかったので他の記事より先にアップします。私が、"ホスピタリティクラスタ"を経てメイドカフェめぐりを趣味とするようになった事は以前ブロ…