バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メイドカフェ探訪記_年の瀬にハニハニで夕飯編

<2017年12月> 年末の某日、長女が「ねえ〜ハニハニ行きたいんだけど」と珍しく直球でおねだりしてきた。 私が先日行った時の話をして、その後サイトでメニューを見てたら、どうしても行きたくなったらしい(笑) まあいっか、今日はパパが忘年会で夕飯いらな…

コンセプトカフェ探訪記_QUEEN DOLCEのクリスマス編

<2017年12月> さてさて。シャッツキステで胃も心も満足した訳ですが。 やっぱりなーもう一回行きたいなあ〜 ・・・QUEEN DOLCE。 こないだ来たばっかじゃん!知ってるよ!でもこないだイベントだって言ってたし!そりゃしょーがないな! と自分の中で言い訳に…

メイドカフェ探訪記_クリスマスのシャッツキステ編

<2017年12月> 年も押し迫ってきて、世の中はクリスマス。 最近クリスマスってシロモノが、まー面倒でしょうが無い。 だってさークリスマスって何だかんだやる事が色々多いんだよ!特別仕様で何かご飯作るとか。プレゼント用意するとか。 更に年賀状作成も加…

コンセプトカフェ探訪記_QUEEN DOLCE編

<2017年12月> さてさて、ハニハニを出た私。 今日はもう1件行きたいと定めている所があった。 と言うのも。 話は数週間前にさかのぼる。 同年代主婦の集まる飲み会があったのだが、そこで「私最近メイドカフェはまっててさあ」とカミングアウトしてみた。 案…

メイドカフェ探訪記_ハニハニあいりちゃん誕生日編

<2017年12月> 私が初めてハニーハニーに行った時のフロア担当は、あいりちゃん、ゆうかちゃん、白雪ちゃんだった。今思うと神シフトだ・・・。 そう、初めて行ったその時から、沢山話してくれて、いつも笑顔で対応してくれた、大好きなあいりちゃんの、今日はバ…

チョコミンが私を待つ〜チョコミントレビューその2

メイドカフェに行っている間にもチョコミントはちょいちょい買っているし食べておりました。 昨今のチョコミント歴とその感想を一気に書こうと思います。 [チョコミントの生ガトーショコラ]セブンイレブンで購入/2017年10月 娘がTwitterをチェックしていて…

ダッキーダックのチョコミントケーキ

<2017年11月> 10月頃、母と買い物に行った。歩き疲れて、「お茶でも飲もうか」と、近くにあったダッキーダックに入った。 そこにあったのがチョコミントケーキ! そういやチョコミン党の皆さんがツイッターでこぞって紹介されていたなあ。わー、嬉しい。これ…

メイドカフェ探訪記_メイリッシュ編

<2017年12月> さてさて、キュアメイドカフェを出た後、何しろお腹いっぱいなので帰ろうか迷ったんだけども、折角来たからにはもう一件別のお店に行ってみたいな!という事で。 なかなか行く機会の無かった店第2弾ということで、「メイリッシュ」に行ってみる…

メイドカフェ探訪記_キュアメイドカフェ編

<2017年12月> とある土曜出勤日。 この日は早上がりなんだけど、仕事の私以外の家族は皆予定があって、家に帰っても一人でお昼・・・という状態。 じゃーもうどっか寄って帰るか!という気持ち。 この場合の「どっか」は、もう既にメイドカフェ一沢!になってい…

メイドカフェ探訪記_初冬のシャッツキステ編

<2017年12月> さて、ハニハニを出た訳ですが。 なんだかこのまま帰る気にもなれず。かといって新規開拓する程の時間は無く。 ちょっとだけ、紅茶飲んでほっこりしてからかーえろ!という事でシャッツキステに向かう。 ハニハニからシャッツキステはすぐな…

メイドカフェ探訪記_ここあちゃん卒業編

<2017年12月> 最近、ハニハニはブログを更新するとメイドちゃんの卒業発表というパターンが多くて切ないんだけど。 また来たよ卒業発表が・・・ 今度は、ここあちゃんが卒業してしまうとな・・・。 このブログにはアップしてない、お友達と休日に行った時(概ね…

コンセプトカフェ探訪記_やむにやまれずMONSTER PARTY編

<2017年12月> さて。いよいよMONSTER PARTYの閉店が近付いて来たある日。 次女が「もう一回モンスターのお店に行きたい、もなかちゃんと会いたい」と言いだした。 「お姉ちゃんとお母さんだけ何回も行って、私だけ1回しか行けないのはずるすぎる」んだそうだ…

メイドカフェ探訪記_5周年のハニハニに立ち寄り編

<2017年11月> さてさて、名残を惜しみつつMonster Partyを出た、小学生と母。 ところでこの日は、何とハニハニ5周年の当日なんだよ! おめでとう5周年! そして記念イベント中で、メイドちゃん達がいつもと違うコスチュームでお給仕中なんですってよ! そん…

コンセプトカフェ探訪記_今度は3人でMonster Party編

<2017年11月> 11月も末のある日。 今日も1日、仕事やら家事やら色々あったけども、夕飯の洗い物を終えて、やるべき事が一通り終わり、のんびり日本茶なんか飲みながらネットのチェックなんかしてた夜。 何気なくツイッターを見ると・・・ 「12月4日を持ちまして…