バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

チョコミント怒濤の発売ラッシュ〜チョコミントレビューその5

<2018年5月、6月>
今シーズンは本当にチョコミント祭りだ・・・すげーや。
食べても食べても次から次へ出て来るチョコミン達。
食べた味の感想も気付けば大量に溜まっていたので。2回に分けてアップします。
 
 
ガリガリ君リッチ チョコミント赤城乳業サミットで購入

f:id:optimistbarbara:20180615002527j:plain

あのガリガリ君までチョコミントを出してくるとはね・・・裾野広がりまくりだね・・・。
夕飯の買い物に行ったら売ってたので1本買って帰ります。
そして仕事休みの平日、家で片付け物を頑張ったので自分へのご褒美に(言い訳w)いただくことに。
パッケージを開けると正しくミント色。一口食べると・・・わぁぁぁ。スゲー。ちゃんとガリガリ君で、ちゃんとチョコミントだあああ!
ガリガリ君でしょー?あーはいはい、いつものあのソーダ味の所がミント味で、中にチョコ味のアイスが仕込んであんでしょ?という予想は心地良く裏切られた・・・。
ミント味のシャーベット状の外身に、中にチョコチップ入りのかき氷が入ってる!
この外身のアイスがとてもいい!品の良いシャーベットを固めた感じでとってもうまい!
わたくし、このアイスの商品名をやや取り落として認識しておりました。
ただの「ガリガリ君」じゃないんだったよ!ガリガリ君”リッチ”だから!
そんじょそこらのガリガリ君とは訳違うから!
このことに気付いて敬意を表しつつ完食。おいしゅうございました。リッチスゲー。
 
 
[パキーラ チョコミント:ブルボン]ドンキホーテで購入

f:id:optimistbarbara:20180615002604j:plain

なかなか売ってなかった、見かけなかったパキーラ。(何故か公式サイトにも情報が出ていない)まさかのうちの近所のドンキで見つけた!
(このドンキはアンデスのミントパフェシンも売っている。なかなか優秀なドンキ。)
冷凍庫でキンキンに冷やしていただきます。
これはうまし・・・ミント具合とチョコの甘さの丁度良さ・・・そして周りのウエハースとの相性!
さくっとした食感がとても好み!これいい!
色々食べ比べて思ったけど、私はチョコミント商品の中でも、こうやってチョコに何かクランチとかウエハースとか合わせてある、食感がさくっとして軽く食べられる感じの物が特に好きなんだな・・・(色々食べ進める中で自分の好みを知る今日この頃)。
これも軽い食べ心地だもんで、あっという間に一人で一箱ぱくぱく完食してしもうたよ・・・。
しょうが無い。さくっとした軽い食べ心地がいけないのであって。
 
 
[チョコミントメロンパン:第一パンライフで購入
(会社で食べたので写真撮り忘れ。公式サイト=チョコミントメロンパン | 第一パン
これがねーなかなか売ってない。
食べ盛りの子供が学校に菓子パン持って行くので結構小まめにあちこちのスーパーのパン売り場を見ていますが、私がこれ見かけたのは2回だけだもんね。
平日はほぼ毎日スーパー見てるのにだよ?というレアなシロモノ。
タイミング良くゲットできたので、仕事中の小腹が減った時に食べてみた。
んーこれは・・・ミント弱いなぁ・・・ほんのりだなぁ・・・。そしてチョコチップのお味。どっちかというとパンの上に掛かったクッキー部分は普通にクッキー味。色もミントと言われればナルホド程度の薄目のお色。パンの部分は普通のパン。
正直インパクトは弱いなと・・・パッケージがポップなものでちょっと期待値上がっちゃってたかもですなぁ。
もう少しミントが効いてて、色も体に悪そうな(笑)ミント色にしちゃってくれても良かったんですよ?
クッキー部分だけじゃなくてパン部分だってミント味効かせるくらい攻めてもいいんですよ?
私たちにはそれを受け入れる準備が出来てますよ?と思った次第。
 
 
[夏のうすやき カントリーマアム チョコミント:不二家ライフで購入

f:id:optimistbarbara:20180615003404j:plain

チョコミントカントリーマアム、こないだコンビニ仕様の小さい食べきりサイズが出ていたと思ったら、ノーマルカントリーマアム的な商品も出たよ!不二家さん頑張ってくれて嬉しいよ!
パッケージ内はいつものカントリーマアム的小袋ですが、グリーンとイエローの夏らしい可愛らしい色味。それを開けると、見た目は普通のちょこのカントリーマアムですが・・・中がミント色!
こちら食べきりサイズと比べるとややミント感は弱め、でもうまい!
攻めすぎていない、非常に親しみやすい感じのお味。
それこそ、チョコミントってあんまり食べた事ないんだよねーという人にもさり気なく食べさせることが出来そうな(笑)
カントリーマアムっておいしいじゃん?それがチョコミントなんだからなおさらおいしいじゃん?と素直に思ったことでしたよ。
 
 
【今日の総括】
チョコミントが各分野に波及して、楽しいんだけどもついていくのが大変。でも食べ比べるのは楽しい〜♪