バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

メイドカフェ探訪記_初めてのハニーハニー編_1

<2017年5月>
うちには高校生の娘がいるが、彼女が小さい頃から付き合いのあるママ友達がいる。
子供がよちよち歩きの当時は毎日の様に会っていたけれども、その後皆転居したり仕事が忙しくなったりで、なかなか会う機会が無い。それでも年に1回くらいは時間を作って食事会をしている。
その会では、幹事は大体私がやっている。(ほぼ趣味で)
働く主婦はやはり休日の昼が出て来やすいよね、という事で、日曜昼のランチ宴会に決定。
 
お店を選ぶにあたり、昼宴会の出来る店をあちこち探す。
ここ数回は、使い勝手の良い新宿のお店が定番になっていた。
場所も皆で集まりやすいし、食事もおいしくて長居しても文句言われなくていいんだけれども、たまには目先の変わった所がないかなと思って、グルメサイトやクチコミで検索検索、そして検索。
お店は複数選んで、LINEの投票機能を使って皆で選んでもらう事にする。
 
候補として「キレイめ居酒屋のランチバイキング」とか「インスタ映えする女子力高めのカフェランチ」などをセレクトする中、「3980円でボリューム多めの料理+2時間飲み放題」というお店を発見。
 
それだけだと普通の居酒屋という感じだけど、そのお店は「メイドカフェ」。
メイドさんがオムライスにお絵かきしてくれる!
しかもメイドさんに変身出来る「お着替えプラン」付き!!!
これは面白そうだよ!と思い、ウキウキで候補に投入。
そして皆に「この中から選んでね♪」と、候補店のリストをお知らせ。
案の定、皆「メイドカフェ」に喰い付く(笑)
ママ友からは「今回の店選びは攻めてるね」とお褒めの言葉が。
 
そんなこんなで数日後投票締め切り。最多得票を獲得したのは居酒屋のランチバイキング。お店はここに決定したんだけれども、何とメイドカフェが1票差で2位!ママ友のみんな、ノリの良いあなたたちが大好きよ。
という訳で、「メイドカフェがやっぱり気になる」という皆さんとの話し合いで「メイドカフェは、当日二次会に使うか、あるいは別日でメイドカフェツアーを敢行する」という事になった。
 
・・・のだが。
その前に、その「宴会可のメイドカフェ」が気になって仕方ない。そのお店の名は「ハニーハニー」。
そこに、どうしても行ってみたいという、はやる気持ちが抑えられない。さてどうしよう。
この項続く。