バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

メイドカフェ探訪記_初めてのハニーハニー編_5

長かったハニーハニーのお話。この項で最後です。
 
さて、散々自撮りをしまくり、気が済んだ所で、自分の服に着替え直す。
「ああ・・・終わってしまった」謎のしょんぼり感に包まれる。娘は「あ、やっと終わったのね」と冷静。
 
あまりにもテンションが上がりすぎて喉が渇いてしまったので、再度メニューを見せてもらって、「メイドちゃんが絞ってくれるグレープフルーツスカッシュ」をオーダー。
すると、メイドちゃんが半分に切ったグレープフルーツと、絞り器、炭酸水の入ったグラスをトレイに乗せて持ってきてくれる。そしてにこやかに、それでも手は力強く、ぐいぐいとグレープフルーツを搾る。
メイドちゃんは、その果汁をグラスに入れて、今度は「ガムシロ入れますか?」と聞いてくる。そんな事までして頂けるとは。
丁度良い所で止めてくださいね、と言われて、流れ落ちるガムシロを睨み「ストップ!」と声を掛ける。本当は止めたくない、もうずっとガムシロを注いでて欲しい気持ち。
そして娘がオーダーしたお絵かきラテも運ばれてくる。この日2回目のお絵かきオーダーで、またまたメイドちゃんに腕を振るってもらう娘。
笑顔でチョコペンを動かして、あっという間に出来上がり。かわいい!と親子で盛り上がる。
そして親子でドリンクを頂く。グレフルスカッシュ、これがまた本当ーにおいしい。その場で絞ってもらえるってこんなにおいしいのね。あときっと果物そのものがおいしいんだと思う。
 
さて、飲み物を頂きながら寛いでいると、「お待たせしました〜」とチェキが到着。なんと、可愛らしくお絵かきもしてくれている!
メイドさんはちょっと年嵩だけどね、でもでも、ほら、薄目で見てみて!本当のメイドさんのチェキみたいじゃない?(←お絵かきの威力は素晴らしい)わーい!と、またひとしきり盛り上がる(私が)。
 
そんな、おいしさや楽しさや少しばかりの恥ずかしさのアップダウンの激しい時間はあっという間に過ぎて、お会計。メンバーズカードも作ってもらう事に。
 
席を立って出口に向かうと「行ってらっしゃいませお嬢様!」と又声掛けが。これも嬉しい。
そしてメイドちゃんは外に出てお見送りもしてくれる!ドアの外で手を振って送ってくれるので「又来ます!」と言って階段を降りる我々。「はあ楽しかった!」と満足な溜息が。
 
そう・・・私は「又来ます!」と言ったんだけれども。これは本当に実現するのでした。割と近日中に。
それは又後日。
 
【今日の総括】
実はメイドカフェは今回が初めてという訳では無いんだけれども、前に行ったお店はなかなかメイドちゃんとふれあう機会が少なかった。
このお店はメイドちゃんが話し掛けてくれて寂しくない!そして会話がとてもお上手!
私のような「コミュニケーションが一番のごちそうです」という向きにはとっても有り難い。
そしてメイドちゃんはもれなく可愛い!食べ物もおいしい!という事で、もし何か欠点があるとすれば、ビルからお店ドアまでの入りづらさ位だったなあ。大満足。
 
 

f:id:optimistbarbara:20171117013040j:plain

このワッフルが本当においしかった。

 
という事で、初めてハニーハニーに行った話を終わります。
我ながら長文でした。