バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

主婦が選ぶ!お勧めのメイドカフェ 〜その2 HoneyHoney〜

主婦が選ぶお勧めメイドカフェ2軒目です。
どうぞご覧くださいませ。
※ここに記載のあるシステムや料金は、2018年12月現在のものです。

 

☆お勧めその2「HoneyHoney」
○料金=ランチ〜カフェタイムは飲食代のみ
ディナータイム(17時以降)は飲食代+お通し代399円(イベント時はお通し代の代わりに入場料が発生する場合有)
○時間制限なし(混雑時、イベント時は90分の時間制限の場合も有)
○テーブル会計
○Webサイト:http://www.honey2.jp

 

秋葉原メイドカフェ好きな人に、「初心者や女性にお勧めのメイドカフェは?」と聞くと、ここの名前が挙がる事が多いのではないでしょうか。
私も、メイドカフェではこちらに一番よく行きます。
メイドカフェが初めてという友達を連れて行く時も、こちらの店に行く事が多いです

 

場所は、1Fにラーメン屋さんが入った雑居ビルの2Fです。
ビルの入り口は、グレー基調で蛍光灯の明かりが寒々しい感じ。
エレベーターに乗ってみればボタンが壊れているし・・・とちょっと怖じ気づくアプローチ。
ですが、ドアを開けたら、そこはファミレスか喫茶店のような雰囲気。
インテリアも無難で、ちょっと拍子抜けする位に”普通”な感じです。
窓が多いので明るいのも良いです。(アキバあるある=アキバのメイドカフェは雑居ビル内で、窓がふさがれている所が多いのです)

 

なにしろここは、料理が美味しい!(これ重要)
メイドカフェに限らず、喫茶店などでも、食のメニューが簡易的で、冷食をレンジしたようなものが出て来るお店は多いですが、こちらはメイドカフェの定番・オムライスも、きちんとご飯炊いてチキンライスから作ってるし、ケーキも手作りだそうです。
飲食店として「おいしかった!」と気分良くなれるレベルの美味しさ。ここ大事。
メニューは、丼物やパスタなど、きちんとお腹いっぱいになる食事メニューが豊富なのが嬉しい。
また、日替わりの食事メニューも用意されているので、何度行っても飽きずに美味しい物が食べられます。
季節限定のメニューもあって、その季節しか食べられないスイーツやお料理やドリンクもあり、イベントがあればその時の限定メニューも色々あって・・・と、お料理には本当に力を入れているなぁと感じます。

 

ランチタイムは、日替わりメニューとミニサラダがセットになったランチセットメニューもあるし、食事メニューに+200円でソフトドリンクが付けられるのもまた有り難い。
メイドカフェ定番のお絵かきしてくれるオムライスも美味しいですが、他で余り見ないメニューとして、オムそばというのがあります。
手作り感のあるソース焼きそばを卵でくるんであって、なんだか懐かしい美味しさ。
メイドさんがお絵かきしてくれるのはこちらも一緒。目先が変わっていてお勧めです。
デザートではワッフルが非常〜〜に美味しい。
その場で焼いてるからさっくりふわっとしてて絶妙にうまいんだよ!トッピングも選べるんだよ!
女子みんな好きだろこれ!

 

食べるの大好きなので、つい食事について語ってしまいましたが、メイドさんもとても可愛い!
そして皆コミュニケーション能力が高い!
オーダーの時とか、お料理やドリンクの提供の時など、メイドさんが笑顔で話し掛けてくれるのですよ・・・優しい。
可愛いメイドさんにニコニコしながら声を掛けてもらうとやっぱり嬉しいものです。
(但し、混雑時にはそういった事がない場合もあります。あくまでも、メイドさんがお手すきの時の話ですが・・・。)

 

ちなみにここは「飲み物におまじないを掛ける」とかそういうのは全然ないので、メイドカフェに興味はあるけど、萌え萌えな濃い演出がちょっとキツイ・・・という方にはうってつけだと思います。
(逆に言うと、メイドさんがおまじないを掛けるとか、特定のセリフを言わされるとか、そういう体験がしたいならここは不向きです。)

 

そしてここのお店の一番の特徴で有り難いことは、メイドカフェによくあるチャージ料を取られないこと!!
食事代、ドリンク代だけでメイドカフェが楽しめます。これって結構すごいことなのですよ。
チャージのないお店も秋葉原にはいくつかありますが、そういうお店はメイドさんとの会話もほぼなくて、店員さんがメイドさんの服装という普通の喫茶店・・・というお店が殆ど。
メイドさんがコミュニケーションを取ってくれるタイプのお店で、チャージ料がないのはほぼここだけなのでは・・・?

 

そして、店内が全席禁煙なのもポイント高い。
お願いすればスマホの充電も出来るし、飲食店としても普通に使いやすいお店です

 

(こちらのお店の唯一の不満点がチェキがメニューにない事。
ポイントカードが一杯になるとチェキが撮れるんですけども。
あーあ、普通にチェキ撮れたらいいのになーやってくれないかな〜〜。)

 

客層としては、男性客・・・じゃなくてご主人様多めですが、ランチ〜カフェタイムは、女性・・・じゃなかったお嬢様や、お昼食べに来たよという感じのサラリーマン風のご主人様、観光客の方や修学旅行の学生さんなど、幅広い層の方が来られるので、初めてのメイドカフェとしてもハードルは低いと思います。
(夜の営業では、お酒を飲みに来るご主人様が多めになって、居酒屋的な雰囲気がやや強くなります。カフェとしてお茶や食事を楽しむ場合には、日中の訪問の方が行きやすいと思います。)

 

初心者にも常連にも優しい、とってもお勧めのお店です。

 

 f:id:optimistbarbara:20190105002924j:plainf:id:optimistbarbara:20190105002857j:plainf:id:optimistbarbara:20190105002910j:plain

フードの写真だけ見てるとメイドカフェっぽくない。これみんな美味しい。

 

→3軒目に続く・・・