バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

メイドカフェ探訪記_久々に一人ハニハニ編

(最近年度末で色々慌ただしくて、すっかりご無沙汰していたブログ。
久しぶりに再開。ブログは止まっていてもメイドカフェに行く事は止めていない・・・止められない・・・。)
 
<2018年1月>
子供達の冬休み中にハニーハニーに行ってから、しばらく遠ざかっていた秋葉原
そんな折り、ハニハニでは「北海道フェア」をやっているというお知らせが・・・
いやーもうなんか色々美味しそう過ぎる。
久しぶりにお昼食べに行こうかな!と、仕事終わりでハニハニに向かう事に。
 
この日はこの冬一番の寒さとニュースで報じられた日で、駅からハニハニに向かって歩いているだけで体がどんどん冷えていく。ハニハニに到着する頃にはすっかり冷え切っていたよ・・・。
 
店内に入ると「お帰りなさいませ!」の明るい声。あぁ、ここは春だ・・・。
カウンターにはしあちゃん、フロア担当がほたるちゃんとあいりちゃん。
しあちゃん、「あー!お久しぶりでーす!」と挨拶の後、ほたるちゃんが接客中なのを見て、「席ご案内するので、ちょっと待って下さいね!」と笑顔で言ってくれる。目配りが出来るお嬢さんです。
 
そして手の空いたほたるちゃんが「お久しぶりです!」と、席に案内後、メニューとお水を持ってきて、フェアのメニューの説明もしてくれる。
何しろこの北海道フェアでは海鮮丼が非常に魅力的!
サーモンだのウニだのいくらだの、具の組み合わせが色々ある。迷って、サーモン+ウニ丼で、ランチセット(スープ+ミニサラダ+ドリンク)も付ける事に。
ほたるちゃんにオーダーをお願い。その時に趣味の裁縫話を色々と。久しぶりにほたるちゃんと話が出来て嬉しかった・・・。
 
しばらくすると、あいりちゃんもテーブルに話しに来てくれる。笑顔で話を聞きつつものすごく的確な相づちを打ってくるあいりちゃん・・・やっぱりあいりちゃんの会話スキルすごいわ・・・。
 
そして料理がテーブルに届き、海鮮丼にはほたるちゃんがお醤油を掛けてくれる。「お醤油掛けますね!ストップして下さいね!」って・・・そんな事までして頂いて・・・。
しかも、その掛け方がじゃーっと雑に掛けるんではなくて、ちょっとずつまぶすように掛けててお上手なのよ。さすがですわ。
 
さていつも通り写真を撮ってからいただきます。
サーモンもウニもおいしいいいいいいい!あー裏切らないなーーーハニハニさん。おいしいなぁーーーー。
今日はご飯減らさないで通常量にしたんだけど、秒速で完食。本当においしかったんだもん・・・。
 
そしてしばらく紅茶を飲んでまったりお食休み。紅茶はポットサービスなので沢山頂けて嬉しいです。
その後ほたるちゃんにお会計をお願い。この日またポイントカードが満了になったよ!わーい!
お見送りもほたるちゃんがして下さる。カウンターの所ではしあちゃんが待っててくれて「行ってらっしゃいませ、寒いから気を付けてね!」と言ってくれるの!それがもう可愛くてね・・・おばちゃん心を鷲掴みにされるよ・・・。
 
そして折り目正しく「又来てくださいね!」と、ドアの外でお見送りしてくれるほたるちゃん。「ありがとねー!中に入って寒いから!」と言っても「ありがとうございます!」と言いながら手を振って見送ってくれるのよ・・・。
ああ良いお昼だったわ・・・。やっぱりハニハニ最高だわ。と思いつつ寒空に足を踏み出すのでした。
 
 

f:id:optimistbarbara:20180327015323j:plain

たまには一人でおいしい物を食べるのもいいものです。

 
【今日の総括】
本当にハニハニは良いなあ・・・としみじみ。おいしいお食事に安定のメンバーで満足しかなかったです。