バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

2018-04-10から1日間の記事一覧

メイドカフェ探訪記_ハニハニみなみちゃん誕生日(本人不在)編

<2018年2月> 世は受験シーズンというある平日。 長女は、学校は受験絡みで休み、夕方から予定が入っているがそれまではフリー。私は昼過ぎまで仕事。 こういう日は大体昼飯をねだられる。 まあいいけどね・・・どこに行きたいの?と聞くと、最近返ってくる答え…

メイドカフェ探訪記_シャッツキステのバレンタイン編

<2018年2月> さて。ハニハニでお腹いっぱい食べてお店を出たんだけども。 この日はもう一つの目的が・・・。 (って最近この界隈に来て一軒で帰ることはまずなくなってる今日この頃) それはシャッツキステの特別メニュー。 パティシエールメイドのスズさんが、…

メイドカフェ探訪記_ハニハニバレンタインイベント編

<2018年2月> 2月というと世の中はバレンタインデーなんてものがある訳です。 この年になると、もうラブラブダーリンにスイートなバレンタインチョコを!とかそういうのもないんだけど。 でもアキバ界隈ではあっちでもこっちでもバレンタインイベントというの…

メイドカフェ探訪記_ザ・グランヴァニア親子ランチ編

<2018年2月> 土曜出勤の某日。 長女は土曜授業で学校あり、部活無し、という日。 授業の後には塾に行く予定だが、「一度家に帰ると時間が足りない、かといって部活がないから友達も皆帰っちゃうし、学校でご飯食べるのも一人じゃつまんない」とか言いだして…