バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

メイド&コンカフェ探訪記_久々のアキバでHoneyHoneyとQueenDolceをハシゴ編

【2019年5月】

仕事の時間を増やしたり、平日に仕事のない日があってもやるべき事が色々あったりして、自分の自由になる時間が減っている今日この頃。

前よりもアキバに来られないのが本当に寂しい。

そんな中、貴重な「予定のない休日」が出来た!

そしたら何するかってアキバに行くんだよ!久しぶりに、「コンカフェに行く為にアキバに行く」よ!

わーい!ってことで、テンション高めにアキバに向かう。

 

行くのはそう、大好きなHoneyHoney!

この日はクラシカルメイド服のイベントをやっていたのでね・・・ハニハニは普段のメイド服も可愛いけど、ロングスカートのメイド服を着たメイドちゃん達を見たいじゃないか。

 

 

久しぶりのアキバ、久しぶりのハニハニ!嬉しいな!

「こんにちは~」とドアを開けると、「わー!お久しぶりです!」と小糸ちゃんが明るくお迎えしてくれる。わああ会いたかったよう~!

今日のメンバーは、フロアが小糸ちゃんとみあちゃん、カウンターが麗子ちゃん。

麗子ちゃんがカウンターお給仕なの初めて見たわ!

 

みあちゃんがメニューとお水を持ってきてくれて、今日の日替わりはサンドイッチですよ!と教えてくれる。

イベントだから普段はないメニューも沢山。

ホットビスケットにクリームとベリーが乗ってるのが美味しそう。フレーバーティーも惹かれる・・・。

サンドイッチはコロッケとメンチカツなんですって・・・。

「私はホットビスケットを食べたいんだけど、サンドイッチと両方はボリューム的に辛いよね?」と聞いたら「あっもう、サンドイッチだけでお腹いっぱいになっちゃうと思います!」と言ってくれたので、しばし迷う。

 

しばらくすると、小糸ちゃんがオーダーを取りに来てくれる。

「オムライスご飯少なめで。あとフレーバーティも飲みたいけど、マスカットか白桃で迷うんだよねぇ・・・小糸ちゃん決めて?」と言ったら、「うーん迷う・・・でも白桃!」と、優柔不断な私に成り代わって決めてくれたので(笑)白桃に決定。

ホットビスケットは多分頼むんだけど、一応オムライス食べてから決める事にする。

 

オーダーを終えると、カウンターの麗子ちゃんがにっこり笑ってこっちに手を振ってくれる。

麗子ちゃん西洋人形のようなお顔立ちなので、クラシックなロングメイドとってもお似合いなのよ!

 

その後しばらくして、運ばれてくるオムライスと紅茶。

紅茶を注いでくれた後、みあちゃんから「オムライス何を描きますか?」と聞かれる。

「考えたんだけど、カピバラさんが良いかなって。描ける?」と、スマホで検索したカピバラさんの絵を表示して見てもらう。

「はーい」と、迷いないケチャップ使いで、あっという間に描き上げるみあちゃん。

最後にお皿全体に装飾してハートも描いて、めっっっちゃ可愛い出来上がり!

あーもうすっげー可愛いな?????と写真撮りまくり。可愛すぎて食べるのをためらう(笑)

 

そして写真に収め終わったオムライスをいただく。うーんおいしい・・・やっぱりおいしい・・・。

ふわっとした卵、優しい味のケチャップライス・・・。

ここで何回か作り方のコツを聞いて自分でも作るんだけど、どうしてもこの感じにならない。

家で作ると卵のふんわり感がどうしても違うんだよなぁ~何でなんだろう?

 

あっという間に食べ終えて、紅茶をいただく。あぁ~やっぱりフレーバーティ好き・・・。

桃の優しい香りに癒される・・・。

オムライスのご飯を少なめにしてもらっていて、全然ホットビスケットも食べられそうだと判明したので(笑)追加オーダーをお願い。

ホットビスケットはソースが選べるそうで、やっぱりここは写真映えを考えると苺だね!ってことで苺ソースで。

 

しばらくすると運ばれて来たホットビスケット!んまああああ可愛いわ!

ふんわりしたホットビスケットに添えられたクリームとベリー類!そこに添えられた苺ソース!

これは・・・お洒落すぎるだろう・・・。

勿論これも写真に収める。なんという写真映え!可愛すぎる!

納得した所でいただきます。・・・はー・・・いいなぁおいしいなぁ・・・。

ふんわりとしたビスケットとクリームに、甘酸っぱいベリーが大変良く合う。そして苺ソースとの相性も素晴らしい・・・。頼んで良かった・・・。

合間にフレーバーティーをいただくと本当にもう至福。優雅だ・・・。

ゆっくり頂くつもりが、おいしくてこれもまたあっという間に完食。おいしゅうございました。

 

そして、お茶飲みながらまったりしてたら、隣のテーブルに初めて来店されたお客様が。

初めてのご主人様お嬢様には、メイドちゃんがお店のシステムやメニューについて話す事になっていて、小糸ちゃんがその説明をしていたんだけど、その流れるようなスムーズな口調が素晴らしい・・・。

接客応対マニアなので聞き入ってしまう・・・。

 

お給仕の合間合間で、メイドちゃん達は声を掛けてくれて、楽しくお話しもしてくれて、あぁやっぱりハニハニのメイドさんは本当に皆良い子だなぁ・・・としみじみ思うのであったよ・・・。

 

皆と楽しくお喋り出来て、ご飯もおいしくてとても満足したところでお会計。

小糸ちゃんが「もしかして・・・もう行かれるんですね・・・」とちょっと悲しそうに言ってくれるの超可愛い。

お会計を終わって、みあちゃんと麗子ちゃんに手を振って、お見送りは小糸ちゃんがしてくれる。階段の所で、見えなくなるまで少し屈んで手を振ってくれて本当に良い子・・・(涙)

やっぱりハニハニは今日も最高だった・・・。

 

そして勿論このままは帰らない。次に行くのはQueen dolce。

ハニハニから数分で到着し、エレベーターを上がって店内に入ると「あ~久しぶり!」と出迎えてくれる。

今日のメンバーは雛吉さんと世界くん。途中から春成君も。

カウンターに座って「久しぶりだよねぇやっと来れた・・・」と言いつつメニューに迷う。

そしてレモネードのホットをオーダー。先程まで甘いのを食べてきたので、酸っぱさがうまい。

 

春成君と、何故か置いてあったサーティーワンのチラシを見つつお喋り。

サーティーワン行ったら何頼む?と聞いたら「僕はチョコミントですね~」と仰り、チョコミン党である事が判明。嬉しいじゃないか!

更に「期間限定って言われると弱くて、どうしてもそっちに行っちゃうんですよ」って、私もそうだよ~~!気が合うな!

 

雛吉さんが「名探偵ピカチュウめっっっちゃ良かった・・・」と熱く語るのを聞いたりしてww気付いたらあっという間に1時間経過。

(こちらの店は1時間1ドリンク制なので)もうしばらく滞在することにして、次のドリンクはジンジャーエールをお願い。

そして雛吉さんと、デザフェス(=先日行われた、デザインフェスタというイベント)の話とか、メイドカフェ話とかの割と趣味性の高い話を語りあい(笑)気付いたらもう1時間が経ってたよ・・・。

いやーもう本当にここのカウンターで話が弾むと、あっという間に時間が経って恐ろしいわ・・・。

 

そして名残惜しいけど帰ることになり、お会計を済ませておいとま。

カウンターから春成くんが「またね!」とイケメンに手を振ってくれて、雛吉さんにも「お話し出来て凄く楽しかった~!」と挨拶して、お見送りは世界くん。エレベーターに乗ると「外暑いから気を付けてね!」って気遣いの一言・・・(涙)ああ~もう毎回優しいんだよなぁもう。

 

アキバの一日に後悔はない!(でもまだ心残りはある・・・もっとずっといたい・・・)と思いつつ帰宅の路に着くのでした。

 

f:id:optimistbarbara:20190526002308j:plain f:id:optimistbarbara:20190526002318j:plain

可愛らしいオムライス絵。そして、黙ってれば絶対メイドカフェのメニューとは分からないデザート。


【今日の総括】

本当に満足した一日。やっぱり私コンカフェ大好きなんだよなぁと改めて思った。なんならもう1軒2軒3軒行きたかったけども、次回の楽しみに取っておく。