バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

私の心を癒してくれるのはいつもメイドカフェ 前編 〜HoneyHoney秋葉原店〜

【2021年10月】
10月某日の午後。私は失意の中にいた。←大げさ
ちょっと期待して入った店で、頼んだランチが、1時間近く経っても提供されず。
まだ掛かるのか尋ねたら、「これから作ります」と言われたの・・・。
さすがに我慢も限界で、苛立ちをおさえつつオーダーをキャンセルして、その店を退去。
・・・ということがあってね。

この日、外は冬が来たかのような寒さ。雨もしとしと降っている。
そして、何よりおなかが空いている。
やり場のない切なさ悲しさを抱えて、足早に歩く。
(だってさ・・・待たされるにしても・・・長すぎやしないか??その間、こちらから聞かないと何もアナウンス無かったのよ?)
ああ、この心持ちをどうしてくれよう。

そんな時、私の逃げ込む先は・・・
やっぱり心のふるさと、安定のHoneyHoney 秋葉原店!(そう、アキバ界隈にいたんです)
ドアを開けると「お帰りなさいませ、お嬢様!」と出迎えが。
(最近、知っているメイドちゃんが増えて「お帰りなさいませ〜・・・あぁー!こんにちは!」と出迎えられる事が多かったので、お嬢様と呼ばれたのは久しぶりで新鮮で嬉しい気持ち)
アルコール消毒+検温をして、席に着く。

この時出迎えてくれたのは、初めましてのかるたちゃん
マスクをしてても可愛らしいお目もとが印象的。

「初めましてですよね、かるたです!」と名乗って、笑顔でお話ししてくれて、こちらも釣られて気分が上がる。
ああ、やっぱりハニハニに来て良かった。

オーダーは、迷ったけどオムライスに決定。
その後テーブルになつめちゃんが来てくれて、「久しぶりー!会えたぁ〜!」と手を振って再開を喜び、また一段テンションが上がる。

彼女の周りには、いつも明るさ・健やかさがオーラとして出ている感じ。
お話ししていると、その明るさが心にしみるよ・・・。
今日みたいな日にいてくれてありがとう!本当に助かりましたわ。

そして到着したオムライス!
なつめちゃんが、ポケモンポッチャマの絵を可愛らしく描いてくれたよ!
空腹なので、写真を急いで撮っていただきます。

 f:id:optimistbarbara:20211024221828j:plain
そういえば、うちの子が小さい時に見てたポケモンにこの人いたわ。名前が分からずなつめちゃんに教わったよ。

久しぶりのハニハニのオムライス。やっぱりうまい・・・。
この卵のふんわり感、ケチャップライスの優しい味、具もちゃんと主張があるし、レタスもきちんとドレッシングが掛かって付け合わせとして存在感があって、ほんとに好き・・・。
何しろ空腹の極みだったので、あっという間に完食。ごちそうさまでございました。

そして、かるたちゃんが注いでくれた紅茶を飲みながら寛ぐ。
ああもうやっぱり・・・ハニハニはいいな・・・(満足のため息)

でもって、お腹いっぱいになって満足したところで・・・
もう少し心を潤しに、別のお店に行っちゃおうかな!
と思いついて、お会計。
なつめちゃんがお会計+お見送りしてくれました。

帰り際、カウンターでお仕事していたまりあちゃんも帰り際に声を掛けに来てくれて!

相変わらずのふんわりおっとり、帰るの忘れて見入っちゃう可愛らしさでしたよ・・・
でも、カウンターにいる皆さんに万遍なく話し掛けていたり、初めましての人にホールに挨拶に来ていたり、という有能さがあって、ふんわり感とのギャップがいいんだよなーまりあちゃん・・・。

ということで、階段を降りる私にギリギリまで手を振ってくれるなつめちゃん(良い子過ぎないか・・・涙)に心温まる気持ちでジャンク通りへ。
ああやっぱりハニハニに来て正解だったな・・・。

ちょっと長くなったので、続きは次回へ。