バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

メイドカフェ探訪記_イヴちゃん卒業+久々の親子ハニハニ編

私の大好きなハニハニ。時々行ってはいるんだけど、最近レポートを書いてなかった。
久しぶりに親子揃って行った時の事を書こうと思います。
 
【2019年2月】
2月某日。何度かお会いして、その可愛らしさと、意外性のあるがっつりしたトーク力(笑)で個人的に非常に好もしく思っていたメイドちゃん、イヴちゃんが卒業しちゃうんだってさ・・・
ううーまたお気にメイドちゃんが去ってしまう。寂しい。
最近仕事だなんだとバタバタしてメイドカフェに行く機会が減ってしまってるんだけど、イヴちゃん最後のお給仕の日は仕事がお休み。なんならば!行くだろうやっぱし!
 
ということで。16時からイヴちゃん卒業のお給仕というスケジュールに備え、夕飯の下ごしらえを済ませて(笑)、学校が早く終わった二人の娘達を連れて、いざハニハニへ。
 
アキバの街を歩き、チラシ配りのメイドさん達の横を通り過ぎる。
ちなみにチラシ配りさん達は、親子連れである私達が通ると大体チラシをスッ・・・と下げるんだけど、たまに「お嬢様〜メイドカフェいかがですか〜」と言ってくれるメイドちゃんがいて、ほんのり嬉しいのであった。
 
さてハニハニに到着。以前から、このビルのエレベータの2Fのボタンが壊れているのだが、今日も相変わらず壊れたままなので(いつ直すんだろうね?)階段を頑張って上る。
私は階段嫌いなのでダラダラ上るんだけど、娘達はタタタッと上って、先に立ってドアを開けている。
勝手知ったるハニハニ。
 
お帰りなさいませ〜!こんにちはー!と出迎えてもらって、丸テーブルへ。
ちなみにこの日は結構お嬢様多めの日だった。それ程気にしている訳ではないんだけど、何だかちょっと嬉しい。
 
メニューをもらって、何にするか迷う。この日は寒かったけど、長女はチョコパフェにするんだってさ!うひーさむーい。
次女は冬メニューのクッキーアンドクリームワッフルに。私は、夕飯に響くし・・・と余り食べないつもりでいたんだけども、でもやっぱワッフルうめーんだよな、ちくしょーやっぱり食うぜ!ってことで同じワッフルを選択。
ドリンクは、長女と私は紅茶。次女はグレフルのスカッシュに決定する。
 
オーダーの後、テーブルにイヴちゃんが来てくれたよ!
「こんにちは〜!お久しぶりです!」「久しぶり!今日は親子で来たよ!」とお話し。
最初、次女が持ってきたゲーム機を見てたんだけど、「ねぇ!今はこっち見て!私の方が面白いよ!」ってイヴちゃんが言ってて、そのトーク力と気遣いと勢いが本当に最高だと思ったよ・・・。
微笑んで小首傾げてる姿がお似合いのザ!メイドさん!って感じなのに、トークスキルが高くて本当に素晴らしいのよね・・・。
そしてここぞとばかりにチェキを頼みます。そりゃあもう。
(ちなみにハニハニのチェキ撮影は満了ポイントカード1枚で出来ます。ご存じの方も多いとは思いますが一応。あーもうポイントカード特典じゃなくていつでもチェキ撮れたらいいのになぁ)
 
それから、雨乃ちゃんがスカッシュを運んで来てくれる。
 「なんか、これ絞ってもらう時、いつも雨乃ちゃんがやってくれてる気がする」「あ、そういえばそうですね。前にも私やりましたよねぇ」と、おっとりしたやり取りをしつつ、ぐいぐいと絞られるグレフル。
ああもうこれ本当においしいよねぇ(って次女がおいしくて一気飲みしたので私は一口ももらえなかったけども・・・)
 
それから、ワッフル、パフェと紅茶も来る。わーん相変わらずうまそうだよう。
一番うまそうに見える角度を研究して、写真撮りまくってからいただきます。
 
あああ相変わらずうまい・・・ハニハニのワッフル本当においしい・・・。
ワッフルに、粉砂糖とナッツがトッピングされていて、チョコソースが掛かっている。そこに、生クリームとクッキーアンドクリームのアイスが添えられている。さっくりもっちりしたワッフルと、このアイスと生クリームとを一緒に食べると本当においしい。最高の組み合わせ!
 
いつも通り「わー本当においしい!」とはしゃぎつつ食べる。ああ幸せ。
と思ってたら、私の分の紅茶が来ない。どうしたかなーと思ってカウンターを見たら、中にいた白雪ちゃんが「どうしました?」とすぐ気付いて声を掛けてくれる。
「ごめん、私の分の紅茶がまだなの」と言うと「あ!申し訳ありません!すぐお持ちします!」と申し訳なさそうに言ってくれて・・・忙しい所ごめんねぇ。
いつも気遣いのある対応ありがとうだよ・・・。
 
最近カウンターにいることが多い白雪ちゃんは、フロアによく目を配ってて、メイドちゃん達への指示も柔らかい口調なのに的確で、その「お仕事出来る感」が見ていて本当にいいなぁと思うのだったよ・・・。
 
その後さくらちゃんが「お待たせしてすみません!」と紅茶を持ってきて、「お砂糖入れますか?」と聞いてくれる。
「私いつも入れないんだけど、ここでは入れてもらっちゃうんだよね、1つお願いします!」と言うと「わー、じゃあ入れますね、キラキラ−!」と言いながらお砂糖入れてくれて!
こういうの大好きです。さくらちゃん最高です。
 
さくらちゃんは以前Twitterヒプノシスマイクという声優さんが演じるラップのファンだと言っていて、うちの娘達もファンだったので、その事をお話し。
さくらちゃんに「えーそうなんですか?どこが好きなんですか?」と聞かれて、娘達がそれぞれ「私は横浜で」「私は池袋です」とお答え。
長女が逆に「どこが好きなんですか?」と聞いたら「私は新宿なんですよ〜」とさくらちゃん。
私が、「最近、娘達がその話をしてるんだけど、私さっぱり分からなくて」と言ったら「じゃあ、お母さんは渋谷ディヴィジョン担当で!今度4人で語りましょう!」と勝手に担当を振られるwwwほんと好きwww
(後で、長女がさくらちゃんの話力を評して「さくらちゃんって、会話の押す所と引く所の加減がすっごくいい・・・さすがだ・・・」と言ってたよ。わかってるねー!)
 
それから、イヴちゃんのチェキ撮影に呼ばれる。わーい!
ポーズどうしようか?ってことになって、「私いつも指でハート作りがちかも」と言われたので、「じゃあそれで!」と私も不器用にハートを作って一緒にパシャリ。
わーい嬉しい、でも寂しい・・・。
 
席に戻って少ししたら、フロアにあいりちゃんが来られたの!わーーラッキー!会えたよー!!!
「お久しぶりです!」ってテーブルに来てくれて!「最近来れなかったけど会えて良かったよ〜」とお話しする。
あー今日も相変わらず優しい・・・。可愛い・・・。嬉しい・・・。
 
その後、キラキラの魔法が掛かった紅茶(笑)を飲みながらしばらくまったり。
それから、そろそろ帰らねばのお時間になったのでおいとま。
イヴちゃんにお別れの挨拶をした後、お見送りは雨乃ちゃんがしてくれる。
手を振って階段でずっと声を掛けながら見送ってくれて、「またねーありがとう!」とテンション高めに階段を降りる。
ああやっぱりなぁ、ハニハニ最高だわなぁ・・・イヴちゃん元気でな・・・と思いつつアキバの街を帰路に就くのでした。
 

f:id:optimistbarbara:20190307013141j:plain

もうね、ハニハニはワッフル屋さんでいいかもよ。

【今日の総括】
イヴちゃんとまた会えないのは寂しい・・・。
回数はそんなに会ってないけど、爪痕残すメイドちゃんだったよ・・・。
そしてハニハニは今日も最高だったなあ・・・。