バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

メイドカフェ探訪記_お嬢様割のmorecunで和むトークタイム

【2020年6月】
最近、コロナウィルスによる外出自粛もあって、全くしてこなかった新規開拓。
気付けば行くのは慣れた店ばかりになっている。
こんなんじゃいかーん!新しいフィールドを切り開く気概を持たないと!

と思い立ったら止まらない、そんな折。
前から気になっていたメイドカフェ「morecun」が、期間限定で「お嬢様割」なるイベントをするという情報が。
普段はチャージ+ドリンク+チェキのセットで3300円なのが半額なんですって!
有り難い価格設定!!!

ってことで。仕事が休みの水曜日。
午前中に買い物を済ませ、更に夕飯の献立2品作って冷蔵庫に入れて。
新天地への期待と決意を胸にアキバへ向かう。

岩本町駅を降りて、中央通りに向かう道すがら。
あーなんでいつもアキバに来るとこうやって変に緊張するというかドキドキするのかしら?
これだけ何度も来てても、いつまで経ってもアウェイ感が抜けないんだよなー。

お店は、ジャンク通りのカレー屋さんの角を曲がった所。
前に来たら、お店の関係者の方らしき方がいらっしゃる。
「もあきゅんさんってここですか?」と聞いたら「そうなんですが、まだスタッフが来なくて・・・」と仰る。
あらそうなのね、そしたらしばらく待とうかしらね。
少ししたら、メイドちゃん達がいらしたので、お店に入ることに。

お店の入り口は、看板は出ているけれどもこれはちょっと普通には入りづらいわね、という、「こじんまりした会社の事務所」みたいな感じの雰囲気。
入ってみたらお店も非常にコンパクトな作りでした。

お手洗いで手を洗って(時節柄これ大事ね)、席に着く。
この日のメイドちゃんは、しおんちゃんとせなちゃん。
最初はせなちゃんが2号店からお呼び出しがあって席を外されて、しおんちゃんが対応してくれました。
最初に、お店のシステムと基本的なルールを説明してもらいました。

オーダーは今日のイベントのお嬢様割で、ドリンクはアイスティーをお願いすることに。
程なくアイスティーが出て来て、しおんちゃんが「このままでもおいしいんですけど、おまじないをするともっとおいしくなるので!」と仰り、一緒におまじないをする。
「萌え萌え、しおしお、きゅーん!」だそうです。オリジナルなのね!可愛いな!
「しおしおだからしょっぱくなるかもって言われます」とか言うことも可愛いなぁもう。

そしてここからは、しおんちゃんと、お戻りになったせなちゃんとの楽しいトークタイム。
この二人が、馴れ合いすぎず、構えた感じもなく、適度に親しく、非常に良い感じの距離感でお話ししてくれて、ものすごーーく話しやすい。
こちらから話をすると聞いてくれるし、その話題に関係する話を自分からも話してくれるし、素で楽しい。

チェキをどちらにするか言われて、おまじないをしてもらったので今回はしおんちゃんにお願いする事に。
マスクしたままの、ある意味レアなチェキを撮影。
そして、仲良しの二人が喋りながらチェキに落書きしているのが本当に微笑ましい。
出来上がったチェキにも更におまじないを掛けてくれるのよ!すごいわね!

そんなこんなで楽しい1時間はそろそろ終わりの時間に。いやもう楽しかったなー。
私が「すごく楽しかった!」と言うと「私もすっごく楽しかったです!」「あっという間だった!」と言ってくれる二人が可愛くて。
更に、出る時は扉を軽くするおまじない(そんなのまで!)というのをしてもらって、扉の所の可愛らしい絵も写真に収めて、二人とお別れ。
いや本当にすごーく楽しかったです。

こちら、所謂「萌え」なのか?というと、どっちかというと素で喋る感じで、萌え萌えなハイテンションな感じはないんだけど。それより何しろまあ〜二人が良い子で。
例えるならば「うちの娘の、すごく気立ての良いお友達と楽しくお話しした」感じ。
もーね、完全に気持ちが母モード。ちゃんとご飯食べてる?足とか腰とか冷やしちゃダメよ?って言いたいような気持ち。すごく和んだ1時間でしたよ。
放置なくずっと楽しめて、嬉しかったし楽しかったなー!

f:id:optimistbarbara:20200707013201j:plain
扉にある女の子のイラストが可愛い♪


【今日の総括】
皆さんがmorecunいいよ、って仰ってた気持ちが分かった次第でしたよ。
こんなにお話し出来て割り引き価格なのが申し訳ないくらい。