バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

メイドカフェ本を求めて、初めてのコミケ。〜その3・高揚〜

【2019年8月】
コミケ、会場内からの続き。

事前に目的のブースの場所はチェックしておいたので、所々に掲げられた「き」とか「お」とかの看板を目印にうろうろ探すことしばらく。
メイドカフェ本を売っているお店を発見!!!
あっっこれは・・・私が目を付けていた「かわいい制服倶楽部」という冊子!!!()
これが、Twitterで目にしたんだけども・・・表紙にMonsterPartyのオーナー、もなかちゃんのイラストがあるー!
なので買いたいと思ってたんだけど・・・残念ながら売り切れ。悲しい。

どうもコミケというのは同じようなジャンルだとブースも近くに設定されているようで、その辺りはメイドカフェ関連本の多いエリア!!!!
わーい!ってことであたりを見て歩く。

そしたらすぐそばで「メイド喫茶でランデブー」という冊子が展示されている。
吸い寄せられるように(笑)その本を見せていただく事に。
今迄に出された冊子を一冊にまとめた総集編を販売されているそうで、手に取ってみると・・・情報量が半端ないよーー!
制服のイラストと、お店の解説の長文。メイドカフェに傾ける情熱がすごい!
メイド喫茶行かれるんですか?」と聞かれて「ええ・・・割と」とお返事する。
そう、私なんかまだまだ駆け出しも駆け出しです。
その総集編を一冊頂くことに。厚みがあって読み応えがありそう!楽しみだわ。

と思ってたら更にそのすぐ側で、「わりとメイドカフェ図鑑」という本が。
おおこれも事前に情報をチェックしてたわ。と思って拝見する。
ぱらぱらとめくっただけで分かるそのボリューム!すごーーいな!
即購入。
家に帰ってから見てみたら、この本・・・本当にすごかった。
メイドカフェ1件ずつ、制服のイラストと、フードやドリンク、そしてコンセプトや予算などの知りたかった情報がものすごく細かく書かれてるよ!
実際に行ってメイドさんに話を聞いて書かれたんだなあ・・・というのが一目で分かるよ!
これはねぇ役に立つよすごく!
でもって、何が嬉しいって、この本に私の愛して止まぬMonsterPartyが掲載されてたの!嬉しい〜〜!
帰宅後、Twitterに上げるべくテーブルで写真を撮ってたら、娘っこがこの本を手に取り「え、何これ!すごーい!あ、ハニハニだー!モンパも出てる!絶対領域もあるー!」と歓声を上げながらずっと見てましたわ(笑)

まだ続きます。


f:id:optimistbarbara:20190816012240j:plain
気付くと読みふけってしまう。