バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

メイドカフェ本を求めて、初めてのコミケ。〜その4・歓喜〜

【2019年8月】
そしてまた続き。

更に先に進むと、あったよーー!秋葉原コンセプトカフェデータブック」が!!!
この本を作ってらっしゃる"まっきー"さんからは、前回の版の秋葉原のデータブックと、更に首都圏版のデータブックを購入させて頂いたことがある。
やっと今回購入出来るのが嬉しくて「今日これを買いにきました!」と、まっきーさんに意気揚々と話し掛ける(ゴメンね)。
そしたら「あ、今日はお子さんは一緒じゃないんですか?」って覚えててくれて嬉しい!

しかも「バーバラさんですよね、ブログの」っっっっっっって!
やーもー!まさか名前出されると思ってなくて心の準備がーーー!
なので「わわわなんで知ってるのやーはーもー!」みたいにものすごく挙動不審なおばちゃんになってしまってごめんなさい。
でも嬉しかったですわ!こんな権威の方に私のブログ読んでいただけたとは!

でもってやっぱり今回もこの本ものすごいっす・・・
秋葉原のほぼ全店網羅しているのでは?という圧倒的なデータ量。
コンセプトや住所などの基本情報は勿論、アルコールを飲んだ時とソフトドリンクを飲んだ時両方の料金の目安とか、チェキの有無と料金とか、更にお店のTwitterアカウントとサイトのURLまで網羅していて、正に「データブック」
嬉しいのはお嬢様特典についても書かれている事!ものすごく有り難い!!
更に巻頭に「平日日中からやっているメイドカフェ」の一覧があって、これまた夜よりも昼に活動する私にとっては、伏し拝みたい位嬉しいデータ。
そして巻末には、私がメイドカフェに通うきっかけにもなった、女子メイドカフェ愛好者の先達・肘ちゃんが寄稿されてるし!
なんというお宝な一冊なのでしょうか・・・一家に一冊という位の本だと思ったよ!
あ、「データブック」は2冊買いました。1冊は自分用。
もう1冊は、Monster Partyへのお土産。オーナーのもなかちゃんと、常連のコンカフェ好きなお客さんに見て欲しいのだよ!

その後、隣の卓の方もメイドカフェ本の方。こちらは可愛らしいお嬢様お二人。
メイドカフェ関連でお嬢様・・・と聞けばもう無条件に吸い寄せられてしまう私。
手に取って見せていただいた1冊「メイド喫茶メモワール」、これがメイドカフェでの誕生日のレポート!
わーわーこれいいなぁ。私も数件はあるけど、行った事ない所の誕生日特典、超見たーーい!
売り手の方が「肘ちゃんのレポートも載ってます!」と仰る。「あっこないだお会いしました!」と思わず反応。
しかもこの方「バーバラさんですよね?ツイッターフォローしてます、ブログも読みました!」って言ってくださったのーーー!
思いがけないことで混乱!!わああ嬉しい!だけど混乱!
私、「あわわわわもーほんとにーきゃーどうしよー」って。
隣の晩ごはんでヨネスケに上がり込まれたおばあちゃんみたいになってるwww
そして、変なスイッチが入り、メイドカフェ女子いいよね!楽しいよね!って語りまくる。ほんとごめんなさい・・・嬉しくてついね・・・。

そして、この本も肘ちゃんのインタビュー記事が出てる!
メイドカフェメイドさんについて、結構踏み込んだ内容で読み応え有。先輩さすがっす!!!

長いけどまだ終わらない。

 

f:id:optimistbarbara:20190816012828j:plain
一家に一冊。