バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

メイドカフェ探訪記_HoneyHoneyの夏イベント、マリンウィークへ

【2020年8月】
社会が例年通りに動いてない今年ですが。
次女の学校が新学期になりました。
それはどういうことかというと。
お母さんの自由時間が増えることを意味するのです。


さて、仕事が休みの今日この日。
本当は朝美容院に行って、その後はのんびり家で過ごすつもりだったんだけど。
HoneyHoneyが、マリンウィークと称して、マリンセーラーのワンピースでお給仕するというイベントをやってるんだよね!
更に、私のコンカフェ道のお師匠・肘ちゃんが、プレオープン当日から「アキバなら異世界メイドがお給仕したって問題ないよねっ 」という不思議な名前のお店に行ったという話を聞いたので。
そしたら行ってみたいじゃない!
と思いついたらもう止められません。

ってことで、髪を切って、スーパーを回って買い物して、夕飯の下ごしらえをして、近所でたまたま会ったママ友と30分くらい立ち話をキメた後。
電車に乗って秋葉原へ急ぎます。

まずはハニハニ。先月の誕生日以来です。
いつものドアを開けると、おかえりなさいませー!と明るい声の出迎えが。
いつも変わらないにこやかな出迎えに、毎回ここでホッとします。
そうそう、入店したら最初にカウンターに設置のアルコールで手を消毒します(この感じも慣れてきた)。

この日のメンバーはあいりちゃん、ともよちゃん、つくしちゃん。
白のセーラーカラーのワンピースに、マリンベレーのコスチューム。夏らしい!可愛い!
これが普段の制服でもいいのでは・・・と思ってしまうくらい可愛い。

マリンセーラー姿のあいりちゃんのツイート。美し可愛い・・・

更に、イベント特別メニューとして、シーフードカレーとかパンナコッタとか色々あったんですけど。
やっぱりハニハニに来たら食べたいぜ、ワッフルが・・・(またかよ)
ということでチョコミントワッフルをオーダー。
そして夏メニューにあったルピシアフレーバーティーも頼む。これポットティーなの!お得!わーい!
ハニハニ夏メニュー。どれもこれもおいしそうでね・・・(でもついワッフル食べちゃう)

ちなみにこの日の店内はお嬢様が多めでした。
お嬢様達がメイドちゃんと楽しそうに話してるのは、微笑ましくてちょっと嬉しくなる光景。

しばらくしたら紅茶とチョコミントワッフルが運ばれて来ました。
ともよちゃんが「お砂糖入れますか?」って聞いてくれたので、スプーン1杯入れてもらいます。
普段はストレートで飲むけどね!
メイドちゃんが入れてくれるお砂糖はほら、特別だから。
でもってやっぱりルピシア、華やかでものすごく良い香りの紅茶でした。優雅な気分・・・

そしてワッフル。
前回も食べたよチョコミントワッフル。
でも何回食べてもおいしいよ!
ワッフルを一口大にナイフで切ってね、チョコミントアイスとたっぷりの生クリームと一緒に食べるとね・・・最高です・・・。
ワッフルはどの味も好きなんだけど、チョコミントは格別うまい・・・夏メニューと言わず通年にしてくんないかな・・・。

 f:id:optimistbarbara:20200827235210j:plain

 ねぇねぇこの組み合わせちょっと素敵すぎません?今年の夏メニュー最強だわ・・・


その後、つくしちゃんがお皿を下げに来てくれて、その時に彼女もチョコミント好きだと分かって、一通りチョコミント話が弾む。
どこのコンビニのこれがおいしいよね!とかとか。楽しい〜。

しばらく滞在を楽しんで、さて次もあるのでそろそろおいとま。
お見送りはあいりちゃん。相変わらず気遣いの人で、「今日会えて良かった〜」とか言ってくれるんだよね・・・好き・・・。
階段の所で手を振って見送ってくれて、会えた喜びが本当に心にしみました・・・。

ということで。可愛さと美味しさで満たされ、満足の気持ちでハニハニを後に。
さて異世界にワープしようかな!
ってことで、長くなったので記事を分けます。