バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

私の心を癒してくれるのはいつもメイドカフェ 後編 〜女神の中庭/MonsterParty〜

【2021年10月】

前回に引き続き。

ダメージをハニハニで回復して、そこから向かうはメイド通り。
久しぶりに行きたいお店があって、それは「女神の中庭」。
今日みたいに心が(まだ)ちょっとささくれている日は、間違いなく楽しく過ごせるだろうって所に行きたかったのです。

久しぶりの訪問で、曲がる角を間違えつつ、更に近辺には本当にメイド・コンセプトカフェが多くて、うっかりすると入り口を間違えそうだな・・・と思いながらお店へ。

エレベータを上がり、ドアを開けたら、もなちゃんが!いらした!

そして、もなちゃんが「あーーこんにちは!」と手を振って出迎えてくれて。
更にね・・・「今日お散歩の時、バーバラさんの事をふっと思い出してたんですよ!そしたら来てくれた!」って仰るのよ!

こんな久しぶりの超ご無沙汰なのに(調べたら前回行ったの去年の11月、ほぼ1年!)、顔を覚えていてくれただけでなく、名前を覚えていてくれただけでなく、思い出してくれてたとか仰ってね。
入り口入って5秒で泣けちゃうこんなの。
あーやっぱりもなちゃんすげーな・・・会う度にすごいと思ってるけどやっぱりすごいな・・・。

この日のメンバーはもなちゃん、ぴかりちゃんぴのちゃんのお三方。

店内は盛況で、更に私がいる間にも次々お客さまが来られて、カウンターはほぼ満席。
すごいね!平日の午後、まだティータイムと言うくらいのお時間なのに!

そして、寒い日だったので、温かい森林茶(注:女神様のお庭のドリンクは独自のネーミングがあります。森林茶は、十○茶や爽○美茶的な落ち着くお味)を、お代わりしつつ過ごすひととき。

f:id:optimistbarbara:20211026001410j:plain
無くなりそうになると「何飲みますか?」と声掛けてくれるのも嬉しいの


もなちゃん、ぴかりちゃんとぴのちゃんが、それぞれいい感じのタイミングで話しにきてくれて、やっぱりここのお嬢さん達はみなさん立ち居振る舞いにそつが無いな・・・と感心。
(特に、ぴかりちゃんが「私の事覚えてますか?」(←覚えてますとも!)「私もバーバラさんだー!と思ってて、でももなさんと感動の再会をしてたから、挨拶が遅れちゃいました」と仰っててきゅんとなったわ・・・)

そして、三人がカウンターの人達をふんわり巻き込みつつ話を広げてるのを楽しんだり。
お隣にいらした初めましてのお二人連れに、もなちゃんがそれはそれは流暢に、初回の方向けへの説明をしていて、こっそりそれに聞き惚れたり。
(私はこの最初のルール説明を聞くのが大好きなのだが、なかなかそのチャンスは回ってこないので、今回は本当にラッキーでした)
更にお話の流れでまたもお隣にいたお兄さんに声を掛けて楽しくお話ししたり。(早朝から釣りに行ってきたと仰っていたお兄さん、話に付き合ってくれてありがとう!)
と、やっぱりここは飽きないし楽しいなぁ・・・。
何故か、店内にゆるやかな一体感があるのよね・・・。

そして、久しぶりなので、もなちゃんにチェキをお願い。
ハロウィンで、店内に置いてあったカボチャのお化け?に両側から抱きついて撮ってもらう。
もなちゃんは本当にこのチェキの小ささでも可愛さが炸裂してるよね・・・。
そしてお絵かきしてくれるんだけど、これが又本当にお上手でね!
「全然です〜大したことないですよぅ」と謙遜しつつお話しもしつつ、手は休まないであっという間にハロウィン仕様の可愛らしいチェキが!
最高だな・・・宝物が又増えてしまったわ・・・嬉しい・・・。

 

f:id:optimistbarbara:20211025230832j:plain

 この小さい画像でももなちゃんは完璧に可愛い。そしてお絵かきのクオリティの高さよ!

そしてお時間になり、お会計をしておいとま。
ぴかりちゃん、ぴのちゃんに手を振って、お見送りはもなちゃん。
会えて良かった〜ありがとう!と言ったら、「こちらこそ会えて良かったです!」と言ってくれて最後まで嬉しい。
そして、エレベーターに乗り込み手を振って、扉が閉まると「又来てくださいねー!」と、もなちゃんの声が・・・。
はーやっぱりもうね、ダメ押しで心を持ってかれますね。
すげーなもなちゃん・・・(2回目)

と、満ち足りた気持ちでアキバの街に出たところで、時間はそろそろ16時という所。
・・・これは?もしかして、そろそろ・・・例の店が開くのでは?
いやしかし、今はあの店は予約制を取っている。

そこで、「今日これから開く?行っていい?」と連絡したら、「開くよ!どうぞ!」との事だったので、いざ湯・・・秋葉原の、MonsterPartyへ!!
やっぱり最後はここに行ってしまうんだよな!実家だから。
この時は雨も止んでいて、足取り軽く向かいます。

そして現地着。足取り軽く向かっても、何度上っても、4階への階段はやっぱりきつい。
ゼエゼエしながらモンパのドアを開けます。これはもうお約束。
今日はもなかちゃんがお一人でのお出迎え。

入り口を入ると「お帰りなさいませ!」ではなく「おおこんちはー!」と挨拶されます。この感じが大好き。
そして、手洗い・消毒の後、温かい薄茶あられ(お気に入り)をオーダー。

そこからは、ほらもうここは実家だから。
今日会った事を、(嫌だった事も楽しかった事も一通り)もなかママになんでもお話し。
お茶を飲みながら、なーんにも気負わず、楽しくくつろげる時間。
はー・・・落ち着くねやっぱり。
結構あちこち歩いた事もあって、「長かった旅の果てに帰って来た感」がすごい。
安心感に包まれまくり。

そして、女神の中庭でチェキを撮ったので、今回モンパでもチェキ撮っちゃおう!ってことでツーショチェキをオーダー。
もなかちゃんに相談してポーズを決めてもらい、ハロウィンっぽい感じのポーズで撮影。

(諸事情で視界が悪いのに)もなかちゃんは張り切ってチェキを描いてくれて、そりゃあもう可愛らしい一枚が出来上がりました。
やっぱりすごいよねもなかちゃん・・・。
こういう「コンカフェっぽいツボ」をちゃんと押さえてらっしゃる方なのよ!

 

f:id:optimistbarbara:20211025234900j:plain

お絵かきもポーズ指定も完璧!さすがっす姐さん!


ということで、そろそろ「家に帰ってご飯を作らないとな時間」でタイムオーバー。
お名残惜しいけどお会計をお願い。
ドアを開けて見送ってくれるもなかちゃんに「またねーー!」とお別れして帰宅の途についたのでした。

昼の出来事を打ち消しにするべく、アキバの「安定感のある店」を回ることにしたら、それが非常に楽しくて、むしろお釣りが来ちゃったな!という、秋の一日でした。


【今日の総括】
私の心を癒すのはいつもアキバのお店だな・・・しみじみ。
久しぶりに、「アキバのハシゴ」をして、安定して楽しい店が複数ある事のありがたさを噛みしめたのでしたよ。