バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

メイドカフェ探訪記_今日の2件目はハニハニ編

<2018年1月>
さて。いつも秋葉原に来ると一件で帰るのが何だか物足りない気がしてしまう今日この頃よ。
燈幻郷を出た後、長女に「ねーもう一件行こう!もう一件!」と、酔っ払った部長が部下に無理強いするまんまの感じで無理押し。
渋々「じゃあいいけど・・・」と言う娘。
どこに行くってやっぱハニハニだろ!お茶飲みに行こうぜ!って事で、すぐ近くのハニハニに向かう。(私一昨日行ったばっかりだけどね。)
 
相変わらずボタンが壊れてるエレベーターに乗り2Fへ。
ドアを開けると楓ちゃんが「あ!いらっしゃいませー!」と輝く笑顔で出迎えてくれて、でもあいにく店内は満席。表で待たせてもらう事に。
少し待ってると一人のお客様がお帰りになり、お見送りに出た楓ちゃんが「ただ今急いで片付けてきますので、もうちょっとだけお待ち下さいね!」と声を掛けてくれる。
その表情も本当に申し訳なさそうな感じで、ああ本当におもてなしの心をお持ちの方ですわね・・・。
 
そしてしばらく待ってると「お待たせしました!」と店内に案内される。「お帰りなさいませ!」とみんなの声が。
この日のメンバーは、カウンターが白雪ちゃん、フロアが楓ちゃん、ともよちゃん、さくらちゃん、みなみちゃんでした。
さくらちゃんが「こんにちは!お久しぶりです!」と笑顔で声を掛けてくれる。
そして、テーブルに付くと、楓ちゃんが「寒い中お待たせして済みませんでした・・・」と声を掛けてくれて、優しいなぁほんとに。
 
オーダーは、娘がゆず茶、私はココアに決定。
しばらく待ってると、お通しが。今日はザーサイだそうです。
私が「どうぞ」と言うと、娘が喜んで食べてる。こういうつまみ系はあんまり家では食べないからねぇ。
 
その後、ゆず茶とココアが運ばれてくる。ココアはホイップがたっぷり絞られてておいしそう!トッピングもかわいい!
飲み物を持って来てくれたみなみちゃんに、娘が「すみません、スマホの充電って出来ますか?」と聞いたら、すぐに充電器を持ってきてくれて、「あちらで充電しておくので、帰りに忘れないで下さいね!」と言ってくれる。この優しさが好きだ・・・。
 
そしてココアを(勿論写真に納めた後)頂く。
ホイップの上に刻んだアーモンドがぱらっと掛けられてるんだけど、それがアクセントになってておいしいー!寒かったからこういう温かい飲み物はほんと嬉しい。
娘もゆず茶を「うまーい!」と味わいつつ飲んでる。
 
娘がお友達に「メイドカフェに行きたい」と言われてるそうで(笑)、それならやっぱり総合的に見てやっぱりハニハニが一番じゃないか。という話になった。
「そうだ!お友達と一緒に来て、お嬢様セット(デザート+メイド服お着替え体験のセット)を頼みなさいよ!そしたら、私もこっそりむこうのテーブルから見てるから!」「何、そしたら”あちらのテーブルのお客様からです”みたいな事があるとか?」「そーそー、あっちから、既にお着替え済で、メイド服姿になってる私が手を振ってるのw」「いやーそんなの絶対ヤダー」などくだらない会話をしばし。
 
そんなこんなでしばらくドリンクを楽しんで、そろそろ帰ろうかなぁと会計を待ってると、白雪ちゃんがこちらの様子に気付いて「ご出発ですか?少々お待ち下さいね〜」と声を掛けてくれる。本当に良く見てるよねぇ。
そして、来てくれたともよちゃんに会計をお願い。
会計を待ってる間に、さくらちゃんが「ありがとうございました、又来てくださいね!」と声を掛けに来てくれる。話が出来なかったので、気にして声を掛けに来てくれたのね。ほんと良い子だよ・・・。
 
そして会計の後、見送りはともよちゃんがしてくれる。
外に出ようとすると、みなみちゃんが「お嬢様スマホ大丈夫ですか?」と声を掛けてくれる。危うく忘れるとこだったよ・・・ありがとうみなみちゃん!
 
出口の所では、カウンターの白雪ちゃんが待っててくれて、「そういえば私白雪ちゃんと今年お初だわ。ことしもよろしくー」と挨拶すると「よろしくお願いします!又来てくださいね!」と送ってくれる。
ともよちゃんも寒い中外に出てくれるので「いいよー早く入って!」というと「優しい・・・ありがとうございます!行ってらっしゃいませ!」と手を振ってくれるのでした。
 
やっぱしハニハニは最高だったな!行って良かったな!と、娘とうなずき合いつつ帰り道を歩くのでした。
 
f:id:optimistbarbara:20180328235533j:plain
生クリーム+チョコソース+ナッツとか小技盛りだくさんのココア。好きーー!

 

【今日の総括】
いやあほんとにねぇ、ハニハニはどの子もみんな良い子だよ・・・毎回毎回本当に安心感しかないわよぅ。どのお店に行っても、結局「ハニハニがいちばんだなぁ」って事になるのよね・・・。いつ来ても満足って有り難い事です。