バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

メイドカフェ探訪記_年の瀬にハニハニで夕飯編

<2017年12月>
年末の某日、長女が「ねえ〜ハニハニ行きたいんだけど」と珍しく直球でおねだりしてきた。
私が先日行った時の話をして、その後サイトでメニューを見てたら、どうしても行きたくなったらしい(笑)
まあいっか、今日はパパが忘年会で夕飯いらないって言うし、じゃあたまには外に夕飯食べに行こう。
という事で夕方からアキバに繰り出す親子3人。
 
ハニハニは昨日までクリスマスイベント(皆サンタコス)だった為か、今日は人もほどほどで、店内はまったり。
「お帰りなさいませ!」とみなみちゃんが迎えてくれる。カウンター内にはあいりちゃんがいて「あー!お帰りなさーい!」と手を振ってくれて嬉しい。
 
この日は、みなみちゃんとあいりちゃん、さくらちゃんが最初にいて、その後カウンターが楓ちゃんに代わり、フロアがたかはしちゃん、まちちゃん、かりんちゃん、ぷりんちゃん(お話し出来なかった・・・)というメンバー。
まちちゃん、たかはしちゃん、ぷりんちゃん、かりんちゃん、ぷりんちゃんが初めましての方。
この時間だと知らないメイドちゃんに会えて嬉しいなぁ〜〜。
 
みなみちゃんがテーブルにお通しとメニューを持ってきてくれる。
迷って、長女はモツ煮とチキングリルとゆずスカッシュ、次女はカレーピザとゆず茶、私は帆立ガーリックチャーハンとゆずスカッシュに決定。初めましてのまちちゃんにオーダーをお願い。あとお水も。
お通しがおいしくて、オーダーを待ってる間、私が殆ど食べないうちに子供らに食べられてしまったよ・・・。
 
その後、さくらちゃんがテーブルに来てくれた時、前にお会いした事を覚えててくれたのが嬉しい!
まだ1回しか会ってないのにこうやって声掛けてくれて、気遣いが有り難いですわ。
 
そしてその後ゆず茶、カレーピザが到着。ピザを1切れもらったんだけど、すごーいおいしー!
パンっぽいふっくら生地ですごくいい!
あーこれ昼間にも食べたいなぁ、夜しかないのが残念・・・。
 
そして長女が頼んだモツ煮、これがまたすごいおいしかったらしい。
あっというまに食べ尽くして私は残った出汁を一口もらっただけだったけど、それだけでも十分おいしかった!
私の帆立チャーハンも、ニンニクが効いていてバターの香りと相まってすごくうまい!
やっぱりハニハニのご飯は良いなあ。
 
そうそう、初めましてのたかはしちゃんと、料理を持ってきてくれた時に話をしたんだけど彼女が何しろ面白くて!初めましてなので色々聞いちゃったんだけど、返しがいちいち面白い!
メイドさんになったのは何で?」と聞いたら「バイトしようって思った時に、一番トリッキーなバイトをしようと思ったんですよ〜」ってさ・・・。
お若いのに、謎の芯の太さのようなものがある彼女。
トリッキーつったらあなたが一番トリッキーだと思ったわよ・・・。
 
そして、長女と私のゆずスカッシュは、まちちゃんが絞ってくれる。にこやかに会話をしながら2人分絞ってくれる彼女。一生懸命な感じが可愛い。
そしてゆずスカッシュはすっっごいおいしかった!ガムシロ多めにするのがポイントでした。
 
その後、お会計はこれまた初めましてのかりんちゃんにお願い。「ポイント一杯付きました!」と持ってきてくれたよ!
その後お店を後にしようとすると、楓ちゃんが「お嬢さま初めましてです〜かわいい!」と長女に言ってくれる。今日もお美しくて、その笑顔で声を掛けられるとほんとドキドキするわあ。
 
その後メイドちゃん皆さん総出で手を振ってお見送りしてくれて嬉しい!
お見送りはかりんちゃん。「寒いのでお気を付けて!又お待ちしてます!」とずっと声を掛けながら見送ってくれたよ・・・。ありがとうねー。
 
親子揃って「やっぱりハニハニ良かったね」と年末のアキバを歩いて帰路に就きました。
 
 

f:id:optimistbarbara:20171231173942j:plain

ガーリックバター醤油味のご飯って間違いないだろーと思ってたらその通りの美味しさでした。
 
 
【今日の総括】
遅番のメイドちゃんになかなか会う機会が無かったけど、こうやって会ってみると皆良い子で可愛い・・・。又夜に来たい!
 
そしてこの記事で今年のブログ更新も終わり。来年も楽しいお店に沢山行けますように・・・。