バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

メイドカフェでバースデー!2019 その1~序章~

誕生日のレポートを書こうと思って早1ヶ月半・・・
時の経つのは早すぎる。


【2019年7月】
7月は!私の!誕生日が!あるよ!!!
毎年恒例ですが、まあ別にこの年になると祝うでも祝われるでもなく、淡々とした通常営業寄りな日になっちゃうんですけども。
でもね!
メイドカフェには、誕生日をお祝いしてくれる特別プログラムがあるお店が沢山あるんだよ!
だったらやっぱり行きたいじゃんね???
とまあ、ここ数年毎年言ってる訳です。

すっかり恒例行事となりました。
今年も行きます、誕生日メイドカフェ!!
メイドちゃんに祝われるバースデー!いえーい!

で、娘達を誘ったんですけど。
娘達、去年とおととしは一緒に来たんですけど。
今年はね。「あっ行ってらっしゃい」の一言で終わりましたよ。

あっっっっっそう・・・なるほどふーんそっかー・・・へぇ・・・

いや別にメイドカフェ普段から一人で行くんです。
なんなら一人で行くのが好きなとこもあるんでそれは全然いいんです。
でもさー誕生日となるとまたちょっと違うのよね。
後述しますが、お店で注目されるタイミングがあってね。
それを一人でってのもなかなかのもんだなってちょっと思ったんだよね。

でもそこを考えても仕方ないので、今年のメイドカフェめぐり(最初から巡ると決めているww)は一人で行ってきます。
この話長くなるので、続く。