バーバラの午睡

主婦の気晴らしお楽しみ。例えばメイドカフェとか。チョコミントとか。

秋のHoneyHoney、ディアンドルのメイドちゃん達に会いに行く。

【2022年9月】
私が愛して止まないメイドカフェHoneyHoneyは、ほぼ毎月何かしらコスプレなどのイベントをやっています。
今月の秋葉原店のイベントのテーマはオクトーバーフェスト
メイドちゃん達が、ドイツのお祭り、オクトーバーフェストの衣装、ディアンドルでお出迎えしてくれるというもの。

これ、ずっとこの時期の定番のイベントだったのですが。
毎年見そびれていました。
そして予定が合った平日の仕事休み。これは行くよね!と、秋葉原のハニハニへ。

お店のドアを開けると、朗らかな笑い声が。おお、この声はあいりちゃん
すぐ入店に気付いてくれて、検温してくれました。
手もアルコール消毒して感染対策ばっちり。

換気で窓が開けられている、窓際の席へ。
この日のメンバーは、あいりちゃん、ももちゃん、のえるちゃん、みなみちゃん。
みんなディアンドル姿がすごく可愛い・・・
ちょっとメイド風な雰囲気もある、カラフルなジャンパースカート、ブラウス、エプロンの組み合わせが素敵。
衣装はどれも作りが凝っていて、めちゃくちゃ可愛いです。
あいりちゃんはちょっとシックな色合いのディアンドルがとてもお似合い。
ちなみに、エプロンのリボンは前で結ぶそうですが、その結び目の位置で恋人募集中かどうか分かるんだとか。

 

 

この日はイベントメニューで、ドイツらしいお肉のメニューが色々。
この前に食事は済ませていたので、限定メニューのアップルクーヘンをいただく事に。
ドリンクは、これまた迷ったのですが、いつも頼んでしまう大好物のグレープフルーツスカッシュを。

 

 
 このメニューのイラストも可愛い!枠がドイツの国旗の色で凝ってる。

 

 
 尚、これが秋の限定メニュー。どれもこれもうまそうすぎませんか・・・。


スカッシュはももちゃんが絞ってくれました。華奢なのにぐいぐいと手際よく絞ってくれます。
細いのにねぇ〜と言うと「うふふ、私パワーあるので!」と頼もしいお言葉。
シロップも入れてもらって、いただきます。
いつもの変わらぬ美味しさ・・・やっぱりスカッシュ最高ですわ・・・。

 

 

そしてアップルクーヘンも到着。
いただいてみると、りんごがぎっしりでとても食べ応えがあるデザートでした。
アップルパイ好きにはたまらないです。(レギュラーメニューにならないかな・・・)

 

 
 窓際の席だったので、すごく良い感じの写真が撮れました。


そして休憩にいっていらしたのえるちゃんがお出まし。
のえるちゃんがハマリ続けてるゲームについてお聞きしたんですけど、このゲームの話になると、のえるちゃんが「ではご説明致します(キリッ)」って感じの、プレゼンっぽいモードになるのがめっちゃ面白くて好きなのww

 

 

とまあ、可愛いお洋服の可愛いメイドちゃんと楽しくお話し出来て、しかもデザートもドリンクもおいしいという、最高なひとときだったのでしたよ・・・。

帰り際、カウンターにいらしていたみなみちゃんにもご挨拶。笑顔で手を振ってくれて嬉しい!
これまたもうディアンドル姿が可愛いのよー!会えて良かった!

 

 

ということで、いつもながらやっぱりハニハニは楽しくておいしくて素晴らしい。
スキップしたいような気持ちで、家路に向かうジャンク通りでした。

【今日の総括】
毎年、Twitterの写真では見ていたけど、実際に見たらもっと可愛かったディアンドルメイドちゃん達。
見逃していたのを後悔・・・。